いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

「重大な間違いをしてしまいました」と営業さん

 

先日、車を契約した。

その営業さんが自宅にやってきて、言うには・・・・

 

「申し訳ありません。重大な間違いをしてしまいました」と。

 

訊くと、コンピューターに入力の際、何かを打ち間違って、本来の価格から9万円低い見積もりを出してしまっていたらしい。

正式な契約書を作る際に、計算が合わないので、改めて見直して発覚した、と。

 

へーーー。

 

まあ、しょうがない。

 

「じゃあ、9万円を上乗せして、正しい金額の契約書を下さい」と言うと、営業さんは、そうはいかない、と言う。

 

営業さんは「間違ったのは私だから、私が責任をとらなきゃいけない」という。

でも9万円は大きいので、「4万円を自分で負担しますから、申し訳ありませんが残り5万円アップでお願いできませんか?」と。

 

いやいやいやいやいやいや、営業さん、そうじゃないでしょ。

仕事でやってることなのに、自腹切るなんておかしいでしょ。

 

全額払う、って言うのに、その営業さん「5万円アップ、申し訳ないです!!!!」と帰っていった。

 

まったく、どうするかなあ、これ。

 

 

https://www.instagram.com/p/-sJw0gmhEm/