いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

多少の金があれば、大抵のもめごとは

 

ウチはWEB屋だから、WEBデザインの仕事はするものの、紙媒体のデザインは取り扱わない。

紙は紙の難しさがあって、片手間では難しいから。

 

とはいえ、よく、「チラシもまとめて作ってよ」、的な注文がある。

たいてい「紙はやってないんですよ~。餅は餅屋ですから」というと納得してくれる。

 

しかし、今日のクライアントは違った。

「是非、まとめてお願いしたい。是非」と言う。

 

「ウチは紙媒体は引き受けません」と強く言ったならば、WEB制作まで中止されそうな勢いだ。

 

仕事がたくさんある状況なら、「じゃあ、この話はなかったことで」と断ることもできた。

が、いまは、結構厳しい状況で、目の前の仕事は逃したくない。

 

ちょっと無理してでも、紙媒体を含めて、引き受けるか・・。

背に腹は代えられない、というか。

 

それとも、武士は食わねど高楊枝、やりたくないことはやらない、と言い張るか。

 

多少の金があれば、大抵のもめごとは片付く(と聞く)が、ほんと、そうなんだよな。

 

https://www.instagram.com/p/BaXfwFNAKzb/