believe in you いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。スミマセン

30代笑顔がステキな看護師Aさんが

 

年に一度の健康診断。

毎日体重計に乗っているから、1年前より太っていることは分かってた。でも、たぶん、体重計の誤差だと思ってた。あるいは、故障。

 

で、体重。+4kg。

腹回り、+5cm。

 

測定してくれた看護師さんが、

「去年より、ちょっと、いや、そこそこ増えてますね・・」

「ちょっと」をわざわざ言い換えるほどの増加量らしい。

 

一通り検診が終わった後、僕だけ別室に呼ばれて、「もう一度、腹囲を計らせてください」と看護師さん。ちぇ、辱めプレイかよ。

もう一度測って、測定誤差ではないことを確認したその(おそらく)30代笑顔がステキな看護師さんは、

「このままでは、成人病になる恐れがあります。特定保健指導を受けてみませんか?」と。

 

この歳になって「指導」を受けるなんて!

と、思ったけど、30代笑顔がステキな看護師Aさんが、にこやかに言うので、受けてみることにした。

半年間のプログラムで、月に一度の電話カウンセリングと、3か月に一度の面談を行うらしい。

半年間、ずっとあなたが担当してくれるのですか??

と訊きたかったけど、それもイヤらしい話なので、ぐっとガマンした。きっと担当してくれるはず。

 

パンフレットと、毎日の体重を記録する紙(壁に貼ってね、って)、そして腹回りを測定するメジャーをくれた。腹回りを測定するメジャー・・

 

目標は、半年でー4kg。

 

 

https://www.instagram.com/p/BcyPKfKAl-S/

 

 

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」

食いだめ。