いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

仕事の前に整理でもしようっと

 

そろそろ仕事も本格稼働。

しかし、目を通すべき資料を前に、ちょっと、データの整理でもしようかな、と。本当は仕事を始めるべきなんだけど、そんなことは百も承知だけれど、データ整理でもしよう、っと。

 

ふと、気になった、音楽CDの束。これを整理するかな。

 

https://www.instagram.com/p/BdpR9UXh4jf/

 

これまでにレンタルしたCDのコピーだ。これで130枚くらい。大して場所を取るわけでもないけれど、整理整頓は小さいことの積み重ね。ちゃんとデータ化して、モノは捨てよう。

 

データフォーマットは、MP3。CDを捨てちゃうから、音質は高めの320kbbsにしとこう。

 

で、半日がかりでリッピング。結果、1,300曲、11Gbyteのデータができた。これならSDカード1枚で収まっちゃう。

 

体積比 20,000:1。

2万分の1になっちゃったよ。

 

ああすっきり。仕事は進んでないけど。

 

 

今週のお題「2018年の抱負」

目の前の仕事から逃げない