いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

ヘリコプターと保君

 

五輪のモーグル競技で「ヘリコプター」って技が。

ジャンプ台で小さくジャンプして、体を軸に360度回転するって技。

昨今の、上下左右にぐるぐる回る技に比べると地味で簡単そうだけど、きっと難しいんだろう。

 

僕が最初に努めた会社に、保君がいた。

保君は人当たりが良くて、酒が好きで、多趣味で、大型バイクに乗っていた。

夏はキャンプに行き、冬はスキーにも通っていた。

スキーは「ヘリコプター」ができるようになったら卒業して、次はスノボに専念する、と言っていた。

 

僕はその会社を3年で辞めた。

辞めた後もOBとして、同期会に呼ばれていた。楽しかった。

 

辞めて何年か経った後、同じく同期の隆君からメールが。

「保君が亡くなりました。葬儀は昨日でした。連絡が遅くなり申し訳ない」

 

訊くと、帰宅時の駅で、電車とぶつかったそうだ。目撃者情報では、線路に吐いていたとき電車が入ってきたとか。酒でも飲みすぎたのか。

 

ヘリコプターはマスターできたんだろうか。

 

https://www.instagram.com/p/BfFB8eUhmB7/