いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

この写真、ちょっとほっそりさせたいわね

 

クライアントの女性社長が、「名刺をデザインして下さらない?」という。

本業じゃないけれど、「して下さらない?」と訊かれたら、「やります」。

 

写真スタジオで撮影したという、素敵な写真を持ってきた。

本格的な写真だ。

 

それを使って、素敵な名刺を作った。

見本を見ながら雑談する中で、

「この写真、ちょっとほっそりさせたいわね。でもそんな修正、ダメかしら?笑」

 

この発言を受けて、僕はどうすべきか。

たしかに、写真は、やや、少しではあるけれど、ふっくらしている。

フォトショップを使えば、ほっそりくらい朝飯前。

とはいえ、あの発言はただの冗談かもしれない。

本当にほっそりさせちゃうと、

「あんた、本当に、私が太ってると思ってたの!?」って怒りを買いそう。

 

結局5%、ほっそりさせて、だまっておいた。

 

https://www.instagram.com/p/BeCXT1EhFh_/

 

今週のお題「表彰状」

卒業証書が最後かな。