いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

卒業式で泣かないと冷たい人と言われそう

 

卒業式に参加。

 

卒業式で流れる卒業ソングって言ったら、

仰げば尊し

贈る言葉

だよね。

ですよね?

ちがう?

 

違うんですよ、そこのお父さん、お母さん方。

 

卒業式で歌ったり、流れたりするのは、

 

・「3月9日」レミオロメン

・「旅立ちの日に・・」川嶋あい

 

両方ともすごくいい曲だから、納得なんだけど、しかし「贈る言葉」は外せても、「仰げば尊し」は外せないんじゃない?

子どもに訊いたら、「その曲は教科書に載っていたから知っている」だってさ。

 

 

https://www.instagram.com/p/BeCWP1shC81/

 

今週のお題「ひな祭り」

ほとんど記憶なし。