いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

台湾人の呉さんと

 

あさイチから、台湾人の呉さんと打ち合わせ。

すばらしいことに、呉さんは日本語が堪能だ。よかった。

 

呉さんは、髪をピシッと決めた、おそらく30代前半の男性。

背はさほど高くないが、体がごつい。格闘技でもやってそう。でも人懐っこい感じだ。

お国の話とかを聞きたかったけれど、まだ初対面だし、あんまりプライベートなことには踏み込めない。

 

名刺の受け渡しは、完璧な日本流だ。

「頂戴いたします」とか。 

きっとビジネスマナーコースとかで学んだんだろうなあ。

 

さくっと10分で打ち合わせを終えて。

これからしばらくは、中国語の資料とかを受け取ることになる。

ああ、どうしようかなあ、楽しみだなあ。

 

まずは、コメダにでも寄って、モーニングのゆで卵でも食べよう。

 

 

https://www.instagram.com/p/BaC9Ah0gQnw/