いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

特定保健指導プログラムを終えて

 

6か月間の特定保健指導プログラムが終わった。

 

このプログラムは、市の健康診断で、「もうちょっとで生活習慣病になるよ、やばいよ」って人が選ばれて、保健師のもと、指導を受けるというもの。

僕の場合、体重が1年でぐっと増加し、腹回りも増えて基準を超過したので、晴れて選ばれた。

 

大きな病気になる前に指導して、市の医療費負担を下げるというのは、良いやりかただ。

でも、ひと月に1回とはいえ、平日に面談に行ったりするのは、じっさい面倒。

 

なので、プログラムを受けますか?と言われたとき、断ろうかと思った。

しかし、受けた。

保健師さんが優しそうだったから。

 

お歳は、僕の見立てでは、おそらく30代半ば。

超美人というわけではないけれど、整った、かわいらしい感じだ。

痩せすぎることなく、肉感的なのも、良し。

 

そんなことはともかく、指導の結果はどうだったかというと、

体重 75kg → 71kg(目標は71kg台だったのでクリア)。

腹回りはあまり変わらず、基準をややオーバー。一勝一敗ってところ。

 

でも、月に一回、体重をチェックされる、と思うと、食べ過ぎに注意するし、実際、体重は減ったし、ひと様にチェックしてもらうのは、良いと思うよ。

プログラムが終わったのは、残念。

 

https://www.instagram.com/p/BA8a9aumhNQ/

 

今週のお題「おとうさん」

うーん。