いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

TAMRON AF70-300mm F/4-5.6 Di LD MACRO Model A17 を買ってみて

  

これまで、なにげに使っていた望遠キットレンズの調子が悪い。

絞りの羽が引っかかる感じ。

手入れもせず、年に2,3回使う以外、放置状態だから、しょうがないか。

 

望遠レンズって、ごくたまにしか使うことはないんだけど、そうはいっても、まったく無いのも困る。

しょうがないので、買った。タムロンのやつ。

 

運動会で、スポニチのカメラマンか!っていうようなバズーカみたいな望遠レンズを使っている人もいるけど、僕が選んだのは、一番チープなレンズ。

それなりに撮れればいいかな、と。1万円ちょっとかな。

 

 

 大きさはキットレンズ PENTAX 55-300 より一回り大きい。

 

https://www.instagram.com/p/Bky7LTnlylW/

上がキットレンズ。

使った感想は、また今度。