いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

大人げない

 

図書館に来てる。

ここはオープンな図書館で子どもたちも遊ぶスペースがあり、ざわざわしている。勉強したい人たちは、専用スペース、静かな部屋、に入る。

 

僕は、静かな部屋、ではなところで本を読んでいる。向いのソファーに座った中学生くらいの男の子二人。スマホでゲームを始めた。会話がちょっと騒々しい。ああ、イヤフォンをしているから自分たちの声量が場にふさわしくないことが分からないんだな。

 

どうしようか。怒鳴ってみる?大人げない? で、正面からにらんでみた。1分、2分。ひとりめが気づいた。隣に耳打ちする。静かになった。しばらくすると二人して席を離れていった。やっぱり大人げなかったか。