いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

NumLock とか

 

クライアントから電話で、

「数字を入力しようとすると、カーソルが下に動いたりして、数字が入力できない!どうして!?」って。

 

それはもちろん、誤ってNumLockキーを押しちゃったせいなんだけれど、そのクライアントは、NumLock なるものを初めて知ったという。

 

パソコン超初心者のおじいちゃんならともかく、日常的にPCを使っているクライアントが、NumLockを知らないなんて!って驚いたけれど、改めて考えると、今や、NumLockなんて、知らなくても当然か。知る必要もないか。

そもそもこんなキー、使わないし。

無くしちゃえばいいのに。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BULG5WcASwf/