いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

私昨日、仕事をクビになったから

 

子どもを部活に送っていき、知り合いのお母さん、由利さんと立ち話。

 

「今度の大会、平日にやるらしいですよ。それで、親の送り迎えが必要だとか」

そういうと、由利さん、

「そうらしいですね。ちょうどよかった、私昨日、仕事をクビになったから、堂々と休みが取れるわ」とおっしゃる。

 

仕事をクビになったなら、そもそも休みを取る必要もないわな、と思いつつも、「それはちょうどよかったですね」というのも変だし、「なぜクビに?」と聞くのもやっぱり変だし、

「ええーと、子どもたち、頑張るといいですね、あははー」とか、まるでかみ合わない返事でお茶を濁した。

 

ここで、ちゃんとした大人は、なんて言うべき?

 

 

https://www.instagram.com/p/Bp-kzS7H0vQ/