いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

『THE 喫茶店のスパゲッティ』

 

家族で出かけて、喫茶店に入る。

近くでは祭りをやっているようで、店内もかなり混んでた。時間かかりそうだなーと思いつつ、僕はチキンピラフ、子どもたちはカレーとかを注文した。

 

で、40分後。

 

カレーが運ばれてきて、次は僕のピラフかな、と思ったときに、店員のお姉さんから発せられた一言。

 

「今日は、ピラフはできないんです」

 

そして、

 

「代わりに、スパゲッティはどうですか?」

 

うわあ、何この自由な発想は。天真爛漫すぎる。

 

「じゃ、それで」と僕が言うと、

 

「イタリアン・スパゲッティでいいですか?」と。

 

「はい、それで」

 

 

久しぶりに食べた、熱々の鉄板に載せらた『THE 喫茶店のスパゲッティ』は、懐かしい味で、なかなか美味しかった。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/-HuPT_ylH1/

 

今週のお題「夏休み」