いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

スタレビ・ライブを見に行く

 

スタレビって、今年デビュー39周年なんだって。

大ヒットを飛ばすわけでは無いけれど、多くの人に知られてる。

根本要さんご自身が言ってたけれど、”水面下で活動しているバンド”だと。

 

で、そのスタレビのライブを見に行った。子どもを連れて。

その地方都市の”大ホール”は、およそ1500人のキャパ。

それが2階席の奥まで埋まってる。

たかだか1500人・・・って、そんなことはない。

地方では、かなり名の知れたバンドでも、空席が目立つことも多い。

そもそも2階席がクローズしていることもあるくらい。

 

観客はというと・・年齢層が高い。

親が子供を連れて、とか、おじいちゃん、おばあちゃんの年代も多い。

アルバム「還暦少年」ツアーだからね。

 

このアルバム、やっぱりそんなに売れているわけでは無いが、いい曲が入ってる。

本当にすごいと思う。

”かつてよく聞いた昔の曲もいいけれど、新曲もいい”、っていうバンドは、そんなにはいない、と思う。

 

ライブは長い。3時間半だ。

その間に、15分の休憩が入る。休憩・・

でも、その休憩の間、バンドメンバーは全員がステージで、ネタをしゃべっている。

ネタは「今年頑張ったこと」とか。

なんですか、これは。すごい楽しいぞ。

 

もはやライブの枠を超えた、別の何かだな。

純粋な爆音のライブもいいけれど、スタレビ・ライブ、よかったよ。

 

 

https://www.instagram.com/p/B5g5ZBPptoV/