いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

ロードムービーが好き

子供のころ、坂の多い街に住んでた。

坂道を自転車で下って、次の山を越えて、その次まで行くと、何があるんだろう。
見てみたいなあ。
何かわからないけど、いいものがあるような気がしてた。

 

何気にロードムービーが好きなのは、そんなところに原因があるのかも。

で、スタンド・バイ・ミーに、ファンダンゴ

ファンダンゴは、クラスメートの平井君と一緒に見に行った。
サブカル通の平井君が、絶対いいから見に行こう、と。

よかった。
ベトナム戦争末期のアメリカ。
兵役を目前にして、バカ騒ぎの旅に出る大学生の話。
若いケビン・コスナーが出てた。
友達が一人ひとり、立ち去る姿を見つめるラストシーンがせつなかった。

あの頃は、行きたくても行けなかった。
今なら行ける。
でも、行ってないな。

 

http://instagram.com/p/u108d5SlK1/

#thepacific