いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

合唱コンクール。浜省 「America」

 

ラジオから、浜田省吾の懐かしい曲。

 

そういえば、中学の時の合唱コンクール

隣りのクラスが、浜省の「America」って曲を選んで歌った。

 

コーラスとメロディの美しい曲で、結果、そのクラスは優勝した。

 

当時は良く知らなかったが、あらためて歌詞を聴くと、中学生に、ふさわしくないような。

 

煙草も缶のビールも 寂しさという愛も
モーテルのきしむ ベッドの上で分け合った
“もっと強く抱いて"と震えてた あの娘
We were lookin' for AMERICA

 

 ふさわしくないよな。中学生には。

 

https://instagram.com/p/0UN1uomhB_/