いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

google play music 同時再生、できるの?

 

google play musicが、なかなか良い。

 

子どもが、西野カナさんの曲が聴きたい、というので、子どものiPodにも、google play musicアプリを入れた。

アンドロイド版と、ほとんど同じように使える。

僕の有料アカウントを設定すると、すべての曲が聴けるようになった。

 

複数端末での使用

Google Play ミュージックでは、お使いのパソコンと最大 5 台のスマートフォンでライブラリの音楽を聴くことができます。端末(タブレットiPod などを含む)は合計で 10 台まで使用可能です。

とのことなので、問題なし。

 

複数の端末での同時再生はできない

子どもが自宅で音楽再生、同じ時に僕が事務所で音楽再生ってできるの?

複数の端末で同じアカウントを使用できますが、音楽を再生できる端末は一度に 1 台のみです。

 できないらしい。

 

でも実際は同時再生もできそう

実際に試してみた。同時再生できた。なんで?

僕の予想では、ホントは同時再生できない(させたくない)んだけれど、今は、googleが play music を広めたい時期なので、同時再生の規制をゆるくしてるんじゃないか、と。ま、根拠はないけど。

 

https://instagram.com/p/8eQOdHGhDi/

 

今週のお題「私のテーマソング」。今日は大沢誉志幸さん。