いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

「乾杯」じゃなければ、どんな曲がいいんだろ?

 

ある施設の完成披露パーティにお招き。

 

急にあいさつの指名を受けた時に備えて、口上を考える。

謝辞、社長を持ち上げる、くすっと笑えるエピソード、会社のPR、そして結びのことば。

よし、OK。

 

カラオケの設備もあったから、急に、1曲どうぞ、って指名があるかもしれない。

曲目を考える。

めでたい席だから、悲しい曲はだめだ。恋愛の曲も合わないだろう。

高齢の方の出席が多いだろうから、今どきの曲もだめかな。

やっぱり「乾杯」とかかな。でも披露宴の余興みたいだな。

 

 

パーティが始まった。

予想以上に、かっちり、きっちりした進行だ。

 

急に、あいさつの指名・・は無かった。

もちろん、カラオケで1曲、・・も無かった。ちぇっ。

 

あらかじめ指定された方の挨拶、綿密に用意された余興で盛り上がって、無事終了。

いい会だった。準備も大変だったろう。

 

 

しかし「乾杯」じゃなければ、どんな曲がいいんだろ?

「栄光の架け橋」?違うなあ。

・・っていうか、完成披露パーティで、そもそもカラオケなんて、ないよな。

 

 

https://instagram.com/p/8eTsh-mhJi/