いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

鹿児島県志布志市志布志町志布志

 

仕事で「志布志市」について調べる。

志布志市」は、鹿児島県の南にある。読みは「しぶし」。

 

志布志市には、志布志町があって、さらに志布志って地区がある。 

 

鹿児島県志布志市志布志志布志

 

横線ばっかりやん。てか、早口言葉か。

 

wikipedia志布志のページは、

志布志志布志(しぶしちょうしぶし)は、鹿児島県志布志市の大字。旧南諸県郡志布志志布志町、南諸県郡志布志志布志曽於郡志布志志布志曽於郡志布志志布志志布志志布志及び志布志志布志一丁目、志布志志布志二丁目、志布志志布志三丁目があり、志布志志布志一丁目、志布志志布志二丁目、志布志志布志三丁目で住居表示を実施している。

えーっと、何か、これ、読めない。目で見ても、頭に入ってこない。

志布志町志布志 - Wikipedia

 

 

おもしろい市だな、って思って地図を見てみる。

Google マップ

西の端に、何か、すごい飛び地があるんだけど。何これ。

https://instagram.com/p/95nRmnmhNL/

小っちゃい飛び地は、どうしても志布志市に入りたかったんだろうか。

不思議だ。

小っちゃい飛び地をストリートビューで見ると、そこだけ小っちゃい森。

その森だけ志布志市。なぜに?