いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

年に一度の健診デート。検便 失敗した嫁ちゃん。

 

健康診断。

市の健診センターに、朝から嫁ちゃんと出かける。年に一度の健診デート。

 

検便

あらかじめ容器が郵便で届いているので、2回分、採便をすませておく。僕は昨日と今日で、無事クリアー。

ところが嫁ちゃん「あー、昨日、出たのに採るのを忘れてたー」。あほやな。

まあ、最低1回分あればいいから、今日、採ればいい。ところが今日は「あー、出さなきゃって思うと、緊張して、出ないー」。あほやな。

「やらなきゃならないって、分かってんだから、さっさとすればいいのに。問診票も書いてないし。仕事も・・」って言うと、「仕事とうんちをいっしょにしないで」って。

結局、相談して、検便を後日持参することになった、と。

 

検査

身長変わらず、体重は微減。腹囲は増加。やせたはずなのに、腹回りが太ってる。なぜに?

バリウムを飲んで、台の上でぐるぐる回る検査。あれ、きつい。バリウムがまずいし。ゲップのガマンなんてできないし。

腹部エコー。お腹にジェルを塗りたくられて、機械を押し付けられる。下腹部にぬるっとしたものを押し付けられると、普段味わったことのない感触に、なんだかゾワゾワってする。

 

診察

最後に医者の診察。手早く済ませるために、周りにはナースが準備。てきぱきと資料を出したり、僕の体の向きを変えたりする。

聴診器をあてるときには、真後ろにいたナースが、さっと僕の検査服をたくし上げる。お腹丸出し、バンザイ状態。こどもか、僕は。

後で嫁ちゃんに「お腹丸出し、バンザイされた?」って聞いたら「いや、全然。私が服を上げようとしたら、上げなくてもいいですよ、って言われた」って。

なんだ、バンザイしなくてもいいのか。

 

 

今年から健診センターが移設されて、遠くなった。これまでよりも、時間がかかる。

嫁ちゃんと二人で出かけるなんて、めったにないので、まあ、それも、いいかな。

 

https://www.instagram.com/p/-5MAmJGhNZ/

 

今週のお題「今年見に行ってよかったもの」

新しい健診センター。