いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

インフルA型。治った。

 

子どものインフルエンザA型が、やっと治って、仕事も通常運転に。

ブログも通常運転。

 

今回は、発熱が続いた。

何年か前にかかったときは、1日で熱も下がり、2日目以降はヒマを持て余してた。

今回は、4日も寝通し。食欲もなし。

ぐったりしている子どもは、見ていてつらい。

元気になったら、うるさかったりするんだけど。

 

インフルの場合、発症日+5日間は出席停止になって、たとえ元気になっても登校できない。

嫁ちゃんは、どうしても仕事を休めない、というので、僕が3日間、自宅勤務。

 

自宅勤務できる仕事だから、まだいいけど、そうでなければ、どうするんだろ。

夫婦のどちらかが、仕事を休んで看病か、病気の子どもを看てくれる施設を見つけるか。最悪、子どもを寝かせて、仕事に行くとか。

 

困難を乗り越えて、前へ進む。

 

https://www.instagram.com/p/BC9UIlUGhD4/

今週のお題「卒業」

図書館で借りた、大瀧詠一。追悼盤だなあ。卒業とはあんまり関係ないけど、別れや旅立ちの曲が多い気がする。