いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

億万長者になるセミナー、とか。

 

知り合いが「億万長者になるセミナー」を受講してきたという。

県外に、泊まりで。

 

「すごく、勉強になった。彼(先生)は本物だ。彼の言うとおりにやってみようと思う」

 

僕も、その「先生」のYoutubeを見せてもらった。

見た目は、普通の人だけど、この知り合いを含め、多くの人をとりこにしているところを見ると、すごくカリスマ性があるんだろう。

 

(動画でちらっと見ただけだけど)言っていることは、まともだ。

「億万長者になれるかどうかは、行動するかどうか、そのほんのちょっとの違いだ」

 

その通りだと思う。確かに。まさしく。

 

でも、なんでか、僕には、うさんくさく感じてしまう。

僕の心が濁っているせいなのか。

 

知り合いは、先生のすすめる仮想通貨を、すでに何千ドル分か、買ったという。

ビットコインも、例の事件前は、随分値上がりし、大儲けした人もいると聞く。

だから、この仮想通貨も、可能性はある。確かに。

僕もすすめられたが、ちょとなあ。

 

https://www.instagram.com/p/BDFm2dbGhCe/

 

特別お題「青春の一冊」 with P+D MAGAZINE
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/pdmagazine

「オレンジ通信」