いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

ワードのエラーの修復方法に、びっくり

 

事務所を引っ越して、PCの作業環境も少し変えた。

いままで外付けHDDを「マイドキュメント」保存用に使っていたのを、標準的なCドライブに戻した。

 

すると、なんだかワードやエクセルの挙動がおかしい。

ワードを立ち上げると、

 

作業ファイルを作成できません。環境変数 TEMP の設定を確認してください。

 

的なエラーが。

面倒なので、OFFICEの再インストールをしてみた。

・・でも、同じ状況。

どうしちゃったの?

 

で、やっと、ググってみた。

解決方法が、びっくり。

 

Internet Explorer のインターネット一時ファイル (Temporary Internet Files) フォルダーの場所を変更します

 

インターネットエクスプローラーのTMPフォルダーを変更しろ、だって。

それが原因なの?

わかりづらーーーーい。

でもそれで一発、なおったよ。

 

https://www.instagram.com/p/BEKHUJ0mhOg/