いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

恥ずかしいVHSテープを処分しよう

 

モノの処分にはまってる。

僕の手元にある、唯一のVHSテープがこれ。

 

https://www.instagram.com/p/BJ11j40gq_X/

 

僕たちの結婚式の映像。

15年以上前のもの。ありがたいことに、立派な入れ物だから、かさばってしょうがない。

いよいよ、これも処分しよう。

 

まず、HDDレコーダーに取り込む。で、データ化して、クラウドに。

この日のために、倉庫に保管してあったVHSビデオデッキを取り出す。

動くかな?

 

https://www.instagram.com/p/BJ14kMFgIjw/

 

動いた。映像も映る。

デッキはともかく、S-VHSケーブルなんて、よく保管していたもんだよ、僕。

 

映像チェック。

これが、なかなか、きつい。

自分の結婚式の映像なんて、恥ずかしくて見れたもんじゃないよ。ほんとに。

映像会社の制作だから、エロもオチも無し。見れたもんじゃない。

まあ、結婚式ビデオにオチはいらないけど。エロも。

 

https://www.instagram.com/p/BJ14AtUgRsy/

 

移動は白いロールス・ロイスだった。中東の王様かよ。

 

https://www.instagram.com/p/BJ132lkgiKA/

 

終わった。

もう、きっと、二度と見ることは無いだろう。

ビデオデッキも捨てよう。

 

今週のお題防災の日

データのクラウド化は、災害対策だ。