いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

こうして巡り巡っていくんだな。

 

打ち合わせで、隣町へ。

そこには子どもが通う学校がある。

ちょうど下校時間なので、子どもを拾って帰ることにした。

 

バスで帰ると、あちこち停車するので、2時間弱かかる。

車なら直行、50分で帰れる。

 

後部座席の子どもは、僕が居眠り運転しないように、ガムだの、グミだのを僕に差し入れる。いつもバスでは寝ているのに。

ガムが無くても居眠り運転しないから、大丈夫、寝ときなさい、っていうんだけど、うつらうつらしながらも、ぱっと目を開ける。

 

そんな子どもを見ていると、ふと思い出した。

 

僕がまだ小学生のころ。

僕の父の車で、どこかから家に帰る途中。

運転している父に悪いので、寝ないように頑張るんだけど、しょせんは子ども。

結局、眠っちゃって、起きた時には家の車庫。

父に悪いことしたなあ、っていう記憶。

父は、怒ったりもしなかった。

 

父は、とっくに亡くなったけど、父親のしてくれたことを、今は僕が子供にしている。

こうして巡り巡っていくんだな。

 

https://www.instagram.com/p/BLIB_DyA-x8/