いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

ウルトラワイドモニターは映画鑑賞と相性がいい

 

ウルトラワイドモニターを買った。

解像度は2560×1080ピクセル。縦方向はフルHDと同じだけど、横方向が33%大きい。

そもそもPhotoshopを使うとき、横幅が大きい方が操作性が良いので買ったんだけど、映画を見るときも、なかなか良い。この横幅。

 

ほら、上下に黒帯が出ない。映画がほぼ画面いっぱいに表示される。

https://www.instagram.com/p/BW6W090AirS/

ちなみにこれは29インチ。

左右にチラッと写っているのは ”ウルトラワイドではない24インチ” で、高さ方向としては、ほぼ同じ。

23インチとか24インチと同じイメージで使うには、”ウルトラワイド25インチ”じゃなくて、29インチを選ぶべし。

 

LG モニター ディスプレイ 29UM59-P 29インチ/21:9 ウルトラワイド/IPS非光沢/HDMI×2

LG モニター ディスプレイ 29UM59-P 29インチ/21:9 ウルトラワイド/IPS非光沢/HDMI×2