いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

アマゾン。東京シャッターガール

 

アマゾンさんが、プライム会員向けに、今度は書籍の読み放題を始めた。

ちょっと、ためしに読んでみた。コミックを。

 

「東京シャッターガール」桐木憲一さん

 

申し訳ないけど、聞いたことがなかった。

たぶん、本屋さんで見ても、手に取らないジャンルだ。

 

・・でも、とても、面白かった。

 

高校写真部に所属する歩ちゃんが、カメラを持って、東京を撮影する日常を描いている。

バイトで3万ためて、2眼レフ買う・・とか。

 

これといって、起承転結があるわけではなく、日常を淡々と描いているんだけど、歩ちゃんのような、前向きで真面目で可愛い女の子がいたなあ、昔・・・とか思い出して、僕の青春は、一体どこに行っちゃったんだろう、とか悲しくなった。本とは関係ないけど。

しかし、桐木憲一さんの描く歩ちゃんは、かわいい。