いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

公園デビューのお父さんへ

 

子どもたちがまだちっちゃかった頃、よく近くの公園に行ってた。

子どもたちが二人で遊んでいる間、僕はぼーっとしたり、遠くから遊ぶ姿を一眼で撮影したりしていた。

周りにいるのは、ほとんどお母さん+子ども、だったので、僕から話しかけることも、話しかけられることもなかった。

お母さんたちは、それぞれグループで、わぁわぁと楽しそうだったけど、僕は一人。

それはそれで、気楽だった。

 

ただ、ちょっと気まずかったのは、僕が一人で遠くから子どもたちを眺めていると、「なんだか危ないオヤジ」に見られそうなこと。

望遠レンズなんて構えていると、さらに「ヤバイ大人」に見えるだろう。

実際、そういう輩もいるだろうし。

 

そこで役に立ったのが(役に立ったと思っているのが)、子どもの水筒とか上着とか。

そういったものを、両肩に掛けておくと、子どもを連れてきているんですよ、ってアピールできる。足元にボールでも転がしておけば、なお可。

 

 

しかし、よく考えると、公園で僕は一人でどうってことないけれど、お母さんたちは、対人関係があって大変なんだろうな。

もし周りが楽しそうなお父さんグループだらけなら、僕は一人でつらかったかも。

 

もうすっかり酔ってるし、オチもなし。

 

https://www.instagram.com/p/BULI5BdgSyw/

 

今週のお題「ねこ」

だからもう、猫はいいって。