いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

セリカじゃ無理って彼女は言った

 

かつて、トヨタ セリカ っていうイカシた車があった。

4WDのホットバージョンは、トップカテゴリーのラリーにも使われた特別な車なんだけど、それ以外は、基本的にはデートカー。

 

新卒で入社した会社で仲良くなった同期の晴美ちゃん。

晴美ちゃんがセリカに乗っていた。

正確には晴美ちゃんの兄貴が乗っていた車だけど、兄貴様は車を置いて東京へ長期出張中なので、晴美ちゃんが勝手に乗っていた。

僕も便乗して、勝手に運転していた。

 

その日、駐車場に停めたセリカの中で、僕は晴美ちゃんに乗ろうとしていた。

しかし、セリカのシートは多少は倒れるものの、バケットタイプで、座る以外には使いづらい。まるで座る以外の使い方を想定していないみたい。

おまけに天井は低いし、後部座席は小荷物専用のように狭い。

限られた空間の中では、結局どうやっても、晴海ちゃんに乗ることはできなかった。

 

晴美ちゃんは、服を直しながら、

「だから、セリカじゃ無理って言ったでしょ」

セリカについては私のほうが詳しいって感じで、ちょっと得意げに、でも可愛らしく、言った。

 

その時は特に思わなかったが、もしかしたら、晴美ちゃんはセリカじゃ無理ってことを、確認済みだったのかもしれない。

今、思い返すと、そんな気がした。

 

 

https://www.instagram.com/p/BeFKn_qh3cx/

 

 

今週のお題「ひな祭り」