いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

なんだか、そろそろリセットしたい

 

子どもたちのダブル入学式が終わり、それぞれ新しい生活が始まった。

環境が変わり、友達関係も大部分がリセット。

 

それがつらいのか、楽しいのかは僕には分からないけれど、まあ、親が心配してもしょうがないこと。

でも「仲良し4人組で、自分だけが別のクラスになった」と子どもからきいたときは、ちょっと胸が痛んだ。

 

しょうがないよ。

それでも「今のクラスが、良さそう」と前向きなところが、この子の長所だと思う。

 

僕も「強制リセット」は嫌いじゃなかった。

というより、3年とか、4年とかの区切りがあるから、つらいことも我慢できた。

区切りが見えないと、耐えづらい。

 

いまの僕には、区切りがまったくないから、困ったもんだ。

なんだか、そろそろリセットしたい、と思い始めてきてる。

 

https://www.instagram.com/p/BULIu_KA5rn/

 

 

今週のお題「自己紹介」

入学式で初めて顔を合わせた見知らぬお父さんに話しかけようとしたものの、まったく話題が思いつかず、結局一言も話しませんでしたよ。ププ。