いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

今回ウチは、噛ませ犬

 

新規のクライアントと初打ち合わせ。

そこそこ大きな案件なので、相見積もりで発注先を決めるという。

 

ウチは、見積書とちょっとしたプレゼンボードを作ることに。

まあ、作るよ、ちゃちゃっと。

 

数社から集めた見積書を前に、クライアントはどうやって発注先を決めるか?

コスト?

プレゼンの出来?

会社の信用?

人柄?

 

 

 

否。

 

 

 

発注先は、最初から決まってる。おそらく。

事前に決まっている発注先以外は、当て馬。噛ませ犬。

 

今回ウチは、噛ませ犬だろう。

噛ませ犬と言っても、長州力じゃないよ。

 

 

https://www.instagram.com/p/BaDAtFCgFEm/