いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

言の葉の庭

 

言の葉の庭

新海誠監督の劇場アニメーションを監督自ら小説化した作品。

 

15歳の少年と27歳の高校教師の淡い恋物語。ごく簡単に言うと。

 

図書館で”新海誠”の棚を探しても見つからず、端末で検索をかけると「ティーン」の棚においてあった。「ティーン」の棚って。

まあ確かにティーンの物語だけどさ。大人が読んでも良かったよ。

ティーンの棚に置かれると、大人は借りにくいわ。

 

そこそこのボリュームの本だけど、終わりに近づくと、ああまだ終わらないで、一気に最後まで読みたいけれど、読み終わるのがもったいない、そんなふうに思える一冊でした。

 

でもさ、ティーンには、まだちょっと早いんじゃない?このストーリー。

こんな、せつなく、つらい恋に落ちてみたかったわ。遠い目。

 

 

https://www.instagram.com/p/Bp-k64xnRAl/