いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

SSDはポスト投函される

 

デスクトップPCの調子が悪い。

起動時に、力尽きてシャットダウンとか、作業中に突然シャットダウンとか。

心臓に悪い。

 

もしかするとSSDの調子が悪いのかな、と思い、換装してみることに。

で、買ったのが、SAMSUNGの860EVO 500GB。Amazonで7,000円くらい。

 

https://www.instagram.com/p/B5WlV82pSVS/

注文して、翌日の午前中には届いた。

しかしポストにぽいっと投函されるんだね。

 

ちなみに、SSDへのクローンツールの定番、EaseUS Todo Backup を使ってクローンすると、なぜか起動できず。

Samsungには Data Migrationっていう公式ツールがあるので、それを使うと起動できた。

Samsung専用なだけあって、何の設定もなしにクローンできちゃうので、Samsung SSDを買ったらこのツールを使うべし。

 

以上です