believe in you いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。スミマセン

光脱毛器を買った

 

光脱毛器を買った。光美容器ともいうらしい。

 

説明では、キセノンランプを照射して、毛根にダメージを与え、毛を弱らせるんだと。

なぜ、キセノンなのか、キセノンていったら、一世代前の、車の”黄色いランプ”くらいしか思いつかない。

ま、なにか根拠があるんだろ。

 

買うにあたって調査したところ、ハイグレード、エントリーグレード、激安の3種類あり。

  • ハイグレードは7万円前後
  • エントリーは4万円前後
  • 激安は1万円前後

 

メーカーは、ブラウン、パナソニック、フィリップス、ヤーマンあたりが有名。

ハイグレードとエントリーの機能的な違いはよくわからない。

ハイグレードは、ランプの照射間隔が短いとか、肌色センサーが高機能で自動出力調整があるとか、かな。

激安は、名もなき中国メーカーがほとんど。

名もなき中国メーカーが全て悪いとは思わないが、直接肌に当てる機械だから、正直ちょっと怖い。

ここは少なくとも、名前の通ったメーカーがいいと思う。

 

で、買ったのがこれ。

フィリップスのエントリーモデル。3万円弱。

 

使ってみた。

 

5段階のパワー調節があり、MAXだと、場所によっては痛い。

最弱にすれば、ほとんど何も感じない。

 

しかし、ピカピカっとやったら、毛が無くなる・・・・ワケじゃなく、効果が出るまでに、かなりの時間がかかる模様。

いまのところ、期待半分、疑い半分。

効果の程は、また数カ月後に。

 

嫁ちゃんにも試してみよう。