いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

久しぶりにギターを手にして驚く

 

買い物記事。

 

今度はギター。こんなの。

 

 

子どもがメインなので、小さめのにした。お値段も良心的。YAMAHAの割には。

ギターを手にするなんて、何年ぶりだろう。いや何十年ぶりだろう。

 

昔は、教本を手に練習したけど、今は違うぞ。

Youtubeを探せば、初心者向け講座みたいなのが山ほどある。

 

曲を再生しながら、進行に合わせてコードと指使いが表示されるアプリもある。

チューニングだって、アプリで一発だ。

 

うわー、便利な世の中になってるなあ。

 

子どもは2日目には、あいみょんがそれなりに弾けるようになってる。