believe in you いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。スミマセン

コロナ渦、打ち合わせ

 

クライアントが、打ち合わせしたいという。

でもこの時期だし、「ZOOMでやりましょうよ」と提案してみた。

すると先方、「今回は、ぜひ会いたい」という。

 

まあ、そこまで言うのなら、久しぶりに、リアル打ち合わせをしよう、と出かけた。

 

そして打ち合わせ開始。

「ぜひ会いたい」と言った割には、雑談が続く。

コロナで売上が下がって大変だよね―とか。すごく大変なんだよ―とか。今月は収入がなくて、事務所家賃も払えないかも、とか。

 

もしかして、これって・・

 

そして、

「本当に悪いんだけど、支払い、何ヶ月か待ってもらえない?」と。

 

ああ、やっぱり。そういうことね。

 

きっとクライアントは、こんな重要な話を、電話やメールやZOOMではできない、と思って、会って打ち合わせしたい、と言ったんだろうな。

しかし、別にZOOMで言ってもらえれば、それで良かったのにな。

 

・・とか思ってしまう僕は、会って話す重要さを忘れた人間になってしまったってことか。

 

 

いやいや、こんな話のために、ガソリンを燃やしてでかけていく必要は、無いよな。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/B75eoRPJ-ZQ/