いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

お金があれば、買い物できる

 

確か、今年の頭くらいから、Rペイを使うようになった。

近所のドラッグストアで使えるようになったのがきっかけだったかな。

それから5ヶ月。すっかりキャッシュレス決済に馴染んだ。

 

今日、いつものようにドラッグストアに行き、車を降りようとしたとき、スマホを忘れていることに気づいた。

ああ、買い物できないなあ、家にスマホを取りに帰るかなあ、と思って、ふと気づいた。

「確か財布をバックに入れていた」

 

 

財布のお金があれば、買い物できるじゃん。

 

お金があれば、買い物できるじゃん。

 

お金があれば、買い物できるじゃん。

 

財布には、ちゃんとお金が入っていた。

生まれてから何十年も「お金で買い物」してきたのに、そのことをこの半年で忘れている自分に、ちょっと驚いた話。

 

 

https://www.instagram.com/p/B67yI4Lpah3/