いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

ドローン買ったった。

 

ドローンが欲しいなあ、と思っていて、なんとなくAmazonなんぞ見ていたら、1万円くらいで売ってる。

それも、GPSが付いて、2Kで動画が撮れる。

 

昔、ヘリのラジコンとか欲しいと思ったが、とてもじゃないが買えたもんじゃなかった。

が、1万円のドローンなら買えるじゃないか!

おう、買えるとも!

買ってやろうじゃないか、たまには僕のおもちゃを買ってもバチは当たらないよな!

 

で、買った。

メーカーも何も知らないけれど、まあ、いいだろう。

 

これ → SNAPTAIN SP500

 

しかし!

これ、面白いよ。

値段はおもちゃだけど、すごいよ。

 

 


 

 

まあ、何に使えるか?っていうと、もちろん何にも使えないけど、しょうがないよオモチャなんだから。

楽しければそれでOK。

でもさ、子どもに「ドローンを飛ばしに行くけど、いっしょに行く?」って聞いたら、「うーん、行かない」だってさ。

ま、好きなことは人それぞれだよね。

 

 

細かいことを言い始めると、「ジンバル」っていうカメラを安定させる装置が無いと、スムースな動画が撮れないから、実使用に耐えない、ってことになるんだけど、実使用って何ぞや?おもちゃだよ。墜落して壊れてもべつにいいよ。