いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

映画館は大丈夫なのか

 

待ち合わせで3時間、時間が空いたので、久しぶりに映画館で映画を見ようと思った。

 

街中にできた、新しいシネコン

100席くらいの小さめのスクリーンが、10ほど集まっている。

 

時間的に見れるのは邦画の『サイレント・トーキョー』のみ。これを見ることにした。

 

映画館のロビーにはそれなりに人がいて、劇場内の「密」を心配したが、この映画の観客は5人。

僕の座った最後列に、僕と中年カップル、3人。

劇場の真ん中と、最前列におっちゃん、2人。

完全に「疎」だった。

 

映画はそこそこ面白かった。内容は書かないけど。

しかし正直、1,800円払って、絶対劇場で見たいものか、と問われると微妙だ。

 

驚いたのは、おっちゃんたちが、途中で帰ってしまったこと。

残ったのは最後列の3人。

 

ロビーにいた人たちは、きっと鬼滅を見に来たんだろうな。

鬼滅は歴代1位を記録した、って聞いたけど、映画界全体が賑わっているわけじゃない。と思う。