いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事メール、送ってくんなって。

年末。大晦日。 今月末納期の仕事、もうだめかと思った仕事も、一応、仕上げた。 仕上げてやったよ、ふふふ。 仕上げてやりましたぜ、だんな。 で、今日はもうパソコンも立ち上げず、朝から掃除して、買い物に出かけ、夜はビールでソバ食べて、終わりか、と…

禿げた宗一郎さん。

以前、僕が働いていた会社に本田宗一郎さん、という方がいた。 僕が入社する、ずっと前に引退してしまっていたけど。 引退はしたものの、彼は伝説の人、The レジェンドだった。 そのレジェンドが、ある日、会社にやってきた。 何をしに来たのかは知らないが…

google photoに撮影場所情報が。

写真のクラウド保管用にgoogle photoを使ってる。 頑張って、過去の写真も全部アップした。 5年前の写真を見ていて、その写真に「撮影場所」が記録されていることに気づいた。 当時使っていたデジカメには、GPSなんて付いていない。 だから写真自体には、撮…

よっしゃ、あと一つ。

月末期限の仕事が一つ片付いた。 10日間で何とか仕上がった。 やったー。 ・・で、あとひとつ。 まだ、何にも手を付けていない。 でも大丈夫、大丈夫。 まだまだ日はあるよ。 3日もあるよ。 3日か。 ふー。

ポスト君の着ぐるみでも着ればいいのに。

年賀状を投かんしたときの話。 近くのポストでもいいんだけど、せっかくなので、市の一番大きな郵便局まで投かんしに行った。 車で10分くらいの距離。 すると、駐車場わきに「年賀状専用特設ポスト」が。 さらに、その近くに職員さんがいて、投かんしようと…

友達への年賀状を出す。が。

年賀状。 ウチはIT企業なので、年賀状なんて出さないぜ!と言うこともできるけど、まあ、いつもメールなので、たまにはハガキもいいかな、と思って、主だった顧客には年賀状を出してる。 正直、めんどくさいし、効果なんてあるの?ととも思うけど。 ま、裏も…

イブだからワインを。

クリスマス・イブ。 朝から全力で仕事。 月末まで、あと7日。 7日あれば、間に合うはず。 でも、月末っていうのは、年末だし。 クライアントと連絡取れるかな。 まあ、そんなこと、知らん。 僕は何とか仕上げるだけ。 イブだから、ワインを、小瓶のワインを…

足るを知る。

足るを知る。 いい言葉だ。 僕が支配者になったら、民に言い聞かせよう。 「足るを知りなさい。そうすれば幸せになります」 「持っていないものより、持っているものを数えなさい」

年末案件。ランランランっと。

年末納品の案件があって、必死こいて、やってる。 やることは多いものの、技術的にはなんとかメドが立って、Amazonプライムで「愛と青春の旅立ち」とかを見つつ、頑張ってる。 で。 ここで、驚くべき発見。 もう1件、年末納品の案件があった。 わっすれてた…

どんだけ弱くなったんだ。

夜中。 急激な吐き気で目を覚ます。 吐き気、というより、吐いた。 真上をむいて寝ていたので、口の中に吐いて、気管に入って、激しくせき込んだ。 僕がおじいちゃんなら、たぶん、危なかった。 いや、まぢで。 嘔吐物で窒息するとか、そんなに珍しくないし…

嫁ちゃんのモルツも

夜。 嫁ちゃんとケンカ中の夜。 仕事しながら、冷蔵庫にあったキリン淡麗を1本飲んで、なんだか飲み足りないなあ、と思い、買いに行くことに。 僕の家から近くのドラッグストアまでは、徒歩1分の距離で、大抵のものはそこに行けば買えるんだけど、だからと言…

いつになく、激しい夜の嫁ちゃんのはなし。

リアルタイムでは、嫁ちゃんと絶賛ケンカ中のため、新しいネタがない。 なので、下書きの中から、営み系を放出。 こんな~時代も~あったねと~(遠くを見る) ★★★★★★★★★★★★★★★ いつになく、激しい夜の嫁ちゃんのはなし。 オチもひねりもなし。最後まで。 夜…

逝ってしまったものは、しょうがない

取引先の社長と打ち合わせ。 社長とは長い付き合い。とても良い人だ。 打ち合わせ自体は、問題なく進む。 でも僕には気にかかることが。 数日前に届いた、社長からの喪中ハガキ。 まだ二十歳前の、社長のご子息が春に亡くなったと。 その話を持ち出すかどう…

嫁ちゃんが、うかれた顔で、人間性を

夕方、嫁ちゃんが、うかれた顔でやってきた。 「今から、あなたの人間性を試します」 「こっちは、本物ビール。こっちは、第3のビール。1本ずつしかありません。あなたは、どっちを選ぶ?どっち?どっち?」 右手には「キリン澄みきり」 左手には「キリン淡…

すまい給付金、振り込みますよって、言うなよ。

すまい給付金、っていう制度。 家を建てて、めんどくさーい書類を出すと、最大30万円もらえちゃうよ、ってやつ。 僕も嫁ちゃんも書類を見て見ぬふりしてたんだけど、しょうがないので、僕が頑張って書類を作って提出した。 ひと月ほど前のこと。 僕が頑張っ…

ヘアに絡まって付着するシートタイプ

BELLE MAISON。ベルメゾン。 何の根拠もないけど、ベルメゾンって、正統派の通販会社と思ってた。 オシャレなミス・ミセスのための、って感じの。 千趣会のカタログとか、以前、事務所の女性社員さんたちが回覧してたし。 が、 そのベルメゾンの取り扱い商品…

TOO MUCH PAIN がしみた

ブルハ。 THE BLUE HEARTS が好きだった。 よく聴いてた。 久しぶりに聴いたら、TOO MUCH PAIN がしみた。

完璧な一日

朝からお出かけ。 コンサートホールでクラッシックを楽しみ、嫁ちゃんが前から行きたいと言っていたお店で昼食。 お洒落な雑貨屋に寄って、その後、地元で有名なカレーパンを食べる。 夕方には、この時期限定のイルミネーションを見に行き、寒い中、あたたか…

ロケットも飛んで行った

今夜は、月と星がよく見えるから、期待して、南の空を見上げると・・ 見えた、H2Bロケットのオレンジ色の軌跡。 ロケットは、まっすぐ上空に飛んでいくのかと思ったら、意外と水平方向に飛んでいく。 お隣の屋根に隠れて見えなくなった。 打ち上げは、成功し…

ティッシュの箱をなんとかしたい。

ダイニングテーブルの上に置いてある、ティッシュの箱。 必要だから置いてあるんだけど、結構ジャマで、何とかしようと。 ニトリのティッシュケースを買ってきて、逆さまにして、両面テープでテーブルの裏にくっつけた。 ティッシュは下向きに引き出す。 テ…

終わりの始まり。ローター

師走。 終わりの始まり。 なので身辺整理を。 引き出しに入れていた、これ。 愛用、非愛用のローターたち。 よく働いてくれたもの、ほとんど使わなかったもの、ぜんぶまとめて、処分だ。 おつかれさま!

マジックは、一体いくら?ハトはオプション?

僕の住む街に、ちょっと有名なアマチュア・マジシャンがいる。 お願いすれば、地区のお祭りなんかに参加して、マジックを披露してくれる。 で、そのマジシャンさんに、地区の子ども会の行事に来てもらおうと。 「謝礼はおいくらくらいですか?」と聞くと、 …

3人そろって、領収証?

嫁ちゃんは、税理士事務所で事務のバイト。 そこの税理士先生は、亮(りょう)先生、という。 亮先生には弟がいて、修(しゅう)さん、という。 もう一人、弟がいるらしいが、名前は知らない。 嫁ちゃんが言うには、 「3番目はきっと、翔(しょう)さん、だ…

オジギソウが成長して。

この夏、庭のちょっとしたスペースに、小さなオジギソウを植えた。 オジギソウ。 指でチョンと触ると、葉を閉じて、ペコっとおじぎする、かわいいやつ。 そのかわいいやつが、意外とウチの土に合ったのか、ぐんぐん成長して、ちょっとした雑草レベルに成長し…

おお!今回もかわいいねーー!!

嫁ちゃんが、いつもの美容室で、髪を切った。 担当は、オーナー美容師さん。 今日はいつもとちょっと違った髪型になった。 カットの後、オーナーが、 「まあ、これはこれでいいですね」 だって。 帰ってきて僕に、 「これはこれでいい、って何よ?何だか、目…

そんな喪中はがきを見ていて

この時期、喪中はがきが、ぽつぽつと届く。 ああ、Aさんのお父さんが亡くなったのか、90歳なら大往生だな、来年の年賀状リストから外しとかないとな、とか思う。 ほとんどが、会ったことの無い人だ。 そんな喪中はがきを、パラパラっと見ていて、一枚・・ 〇…

なんだか、えらいことになりそうだな。

近所の田中さんから、引っ越すことになりそうだ、とTEL。 田中さんのお宅は、ある商売をしている。主な顧客は、近くの学校。 その学校と、商売上のトラブルになっているのだそう。 そういえば数週間前、学校でちょっとした健康問題が出て、何かの有害な溶剤…