いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「うわー、かわいくなったねー」と嫁ちゃんに言う。

嫁ちゃん、髪を切る。 いつもの美容師さんが、今日はやけに話しかけてきて、話が盛り上がっている間に、チョキチョキっとカットされた、と。 出来上がりが、かなりショート。 嫁ちゃん、帰ってくるなり「すごい髪形になっちゃった」と。 まあ、確かに、短い…

県税事務所のおっぱい。県税ハニートラップ。

会社の確定申告を、僕がやってる。 経営者たるもの、経理ぐらい分からなきゃならない、と思っているから。 ま、ほんとは、税理士さんを雇う余裕がないからだけど。 実のところ、会計ソフトと、便利な申告書類作成ソフトを使えば、ある程度はできる。 ってい…

「乾杯」じゃなければ、どんな曲がいいんだろ?

ある施設の完成披露パーティにお招き。 急にあいさつの指名を受けた時に備えて、口上を考える。 謝辞、社長を持ち上げる、くすっと笑えるエピソード、会社のPR、そして結びのことば。 よし、OK。 カラオケの設備もあったから、急に、1曲どうぞ、って指名があ…

頭皮ブラシひとつじゃ、買えなかった。ハゲかよ。エロ本かよ。

シャンプーのとき、頭皮ブラシってのを使ってる。 以前、散髪屋さんでしてもらった頭皮ブラシのマッサージが、とても気持ち良かったから。 無印ショップにて 毎日使って、うす汚れてきたので、新しいのを買おうと、無印ショップに。 いいのがあったので、買…

嫁ちゃんと、久しぶりの営み。カキフライ腹。ハイテク。幸せ。

週末、嫁ちゃんと、久しぶりの夜の営み。 カキフライ腹 さて、始めるよーって時になって嫁ちゃん、 「今日はカキフライを食べ過ぎてお腹が出てるから、電気を消して」 という。 「大丈夫、目をつぶっているから」っていうと、 「それはそれで、失礼だ」だと…

「あら、かわいいですねー」。微妙な空気。

ショッピングセンターで、ちょっとのぞいた服屋さん。 義母が、店先の服を見ていると、かわいい店員さんが話しかけてきた。 「それは上下別々に見えますけど、実はワンピースなんですよ。今、ちょうど私が着ている服が、それなんです」 「あら、ホントに可愛…

嫁ちゃんと微妙な距離感。が、今朝は。

ここのところ、嫁ちゃんと微妙な距離感があった。 ケンカしてるわけじゃないけど、会話が弾むわけでも無い。 僕がちょっと風邪気味で、体力的に余裕がなかったせいもあり。 余裕のある時は、朝起きて、キッチンの嫁ちゃんの背後から、ハグしたりするんだけど…

「だって俺、嫁の仕事ぶりを尊敬しているから」という旦那。

知り合いの、とあるお店に行く。 夫婦で経営してる。おしゃれなお店。 いつも、仲良く仕事してる。 その旦那と飲みに行ったとき、ずっと二人で仕事してて、ケンカとかしないんですか?って聞いてみた。 「しないよ」 え?ケンカしないの?全然? 「だって俺…

google keep ってアプリ。便利だと思うけど、嫁ちゃんは。

かなり前からある、google keep って言うアプリ。 地味~なアプリだけど愛用してる。 要は、付箋型のメモアプリ。 ToDoリストや、メモに使える。 カレンダーや、Evernoteに記録するほどのことじゃないけど、忘れないようにメモっておきたい、って時に使う。 …

嫁ちゃんは、ライブがあまり好きではない、という。

嫁ちゃんは、ライブがあまり好きではない、という。 なぜか。 「ほら、よくアーティストが、観客席にマイクを向けて、観客に歌わせたりするでしょ。私は、アーティストの歌が聴きたいんであって、自分が歌いたい訳じゃない」 へー。 一緒に盛り上がったら、…

キーボードショートカット。今さらだけど。

仕事でやってる事だと、自分にとっては、あまりに当たり前すぎて「これって一般常識じゃなかったの?」って思うことがある。 てっきり、エブリバディが知っていることだと思ってた、ってこと。 その一つ。 キーボードショートカット。すごく基本の3つだけ。…

hulu 海外ドラマ。僕的ベスト5、くらい。

huluを解約することにした。 海外ドラマで、良かったものをメモ。 【ベスト1】プリズナーズ・オブ・ウォー 17年前、テロリストの幹部を捕らえる極秘任務のため、とある増援部隊がレバノンの奥地へと派遣された。しかし、任務は失敗。救出中に3人の兵士、ニム…

しめっぽくなった。救われた。

打ち合わせで、ある介護施設へ。 間もなくオープンを迎えるこの施設の長は、僕の個人的な知り合いでもある。 オープンに備え、スタッフも集まり、忙しそうに作業を進めている。 僕も施設内を見学させてもらった。 ・・すべてに、金がかかってる。 介護の仕事…

一緒に風呂に入らないから、すねた。

嫁ちゃんが、僕と一緒に風呂に入ることを、かたくなに拒否してる。 いや、かたくなに拒否、って訳でもないけど、やんわりと、理由をつけて拒否してる。 なので、とうとう、僕も、すねた。 すねたぞ。 すねて、ブログを書いている。 ここ何日も、朝のチューも…

コンタクトを買いに行って、迷惑かけた話。

どうも、コンタクトの調子が悪い。 仕事にも差し支えるので、買い替えることに。 なぜ今だにC? 近所の大きな眼科。 いつも思うんだけど、21世紀だっていうのに、なぜ視力測定は今だに「C」なの? 微妙に見えるような、見えないようなところで、上・・かな?…

なんで、「ろ」がこんなに大きいんだよ。キーボード。

先日、PCのキーボードを買った。 ワイヤレスでコンパクトなやつ。 店で、いくつか並んでいた中で、適当に買った。 失敗だった。僕にとって。 理由。右のShiftキーがちっちゃい。 買うときには気にもしなかったが、右のShiftキーは、よく使う。 右のShiftキー…

高速道路のWEBアンケート実施。お金使いすぎじゃない?

高速道路のETCを利用している。 そこから、アンケートのお願いメールが来た。 「高速道路のWEBアンケート実施のお知らせ」 このアンケートに答えると、抽選で1,000円分のQUOカードが、 12,000人 にあたるそうな。 1,000円X12,000人=1,200万円。 いくらな…

いや、それはマナーとして知っておいた方が良い。とくに女子は。って。

少し前、国会議員さんの、焼き魚写真ツイートが炎上した。 頭の向きが左右逆だったから。結局、ツイートは削除されたとか。 ふと思い出して、嫁ちゃんに「焼き魚の向きなんて、どっちでもいいよね」というと・・。 「いや、それはマナーとして知っておいた方…

電卓はピチピチになったけど

税理士事務所で働き始めて、「電卓」の練習をしている嫁ちゃん。 紙の数字を見ながら、電卓で計算することが多いので、電卓操作のスピードは、仕事の速さに関わる。 その甲斐あって、以前より随分、指の動きが速くなった。 嫁ちゃん、 「10年前、どこかの面…

マイホームデザイナー。どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー。

家を建てようか、という話になって、大まかなプランを作ってもらう。 すると、いや、ここはもっと広くしたいだの、収納がせまいだの、方眼紙に、書いたり消したり・・。 で、マイホームデザイナーっていうソフトを買った。 面白い。 トイレとバスを入れ替え…

結構面白いのに、誰も笑わなかったって、はなし。

嫁ちゃんの、職場にて。 珍しいお名前の方から電話。 「がんしょう」さん。 珍しい名前だから、間違わないように、がんしょう、がんしょう、・・・って頭の中で復唱しながら、 「少々お待ちくださいませ」って言おうとしたら 「少々お待ちくださいましょう!…

google play music 同時再生、できるの?

google play musicが、なかなか良い。 子どもが、西野カナさんの曲が聴きたい、というので、子どものiPodにも、google play musicアプリを入れた。 アンドロイド版と、ほとんど同じように使える。 僕の有料アカウントを設定すると、すべての曲が聴けるように…

嫁ちゃん、無修正写真?修正する?

写真館で、家族写真を撮った。 知り合いのところで、年1回くらいお願いしている。 やっぱりプロが撮ると、一味違う。 設備も、ライティングも、カメラも、腕も違うから。 で、サンプルが出来上がった。 その中から、気に入ったものを大きくプリントしてもら…

岡村靖幸さん。あらためて聴くと、よかった。変態で。

google play musicで、気にはなっていたが聴けなかったアルバム、を探して聴く。 岡村靖幸さん。岡村ちゃん。 デビューアルバムの「yellow」は、すごい名盤だ。昔、買った。 セカンドの「DATE」もいいアルバムだ。 だが、3枚目の「靖幸」は聴いていない。 タ…

プリンタインクより、プリンタの方が安い。

自宅で使っているプリンタ。 3年前に、お祭りのクジで当たったもの。Canonのエントリーモデル。 印刷とコピーとスキャンができる。無線LANは無い。 インクが切れたので、買おうと思ってネットを探すと、純正品の黒+カラーセットで5,000円!近くする。 とこ…

とてもよくできた、教育実習生。そう思ったんだけど夜も実習?・・・

以前、子どものクラスに来ていた教育実習生。 男子大学生で、クラスの子供たちからも人気。 実習が終わり、大学に戻ったその彼が、子どもの運動会をサプライズで見に来てくれた。 子どもたちは、大喜び。 大学はかなり遠いのに、わざわざ子どもたちを見に来…

舌でドリュリュリュリュッルってできる?って話。

子どもが「舌で、ドリュリュリュリュッルってできる?」と聞く。 言葉で「ドリュリュリュリュッル」って言うんじゃなくて。 息を強く吐いて、舌を高速で震わせて、口の中で打音を出すの。 ドラムロールの「ドルルルルルル・・」ってのと同じ感じ。 で、やっ…

2015年。第3四半期が終わって。営みの記録

2015年も残すところ3か月。 ここ、南九州の空は快晴。 太陽は眩しいけれど、日陰に入ると風が心地よい。 からっとして、過ごしやすい、お出かけにぴったりの気候です。 そこで、2015年第3四半期終了時の、夫婦の営み記録。 2015年 1月 - 0回 2月 - 1回 3月 -…

おっぱい ギブ・アンド・テイク。

休日の朝。 子どもはクラブ活動があるので、8時半には登校。お弁当も必要。 でも嫁ちゃん、8時前、まだ寝てる。寝坊だ。 しょうがないので、近くのパン屋さんに、朝食 + お弁当用パン を買いに行く。 子どもと朝ご飯を食べていると、嫁ちゃんが、寝坊したッ…

発見。嫁ちゃんのローター。

自宅で、封筒を探してた。 たしか、レターケースのどこかに入ってたはず・・。 あった。見つけた。 青いローター。久しぶりに見た。こんなところで。 嫁ちゃんに「見つけた」と言うと、 べつに隠してはいない とのこと。へー \(-o-)/ スイッチを入れると、…