いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出してもイラっとすることを忘れるには

週末だからか、やや混んでいる高速道路。 ちょっとトラブルになりかけてさ。 後ろの車が、この2023年には珍しく、パッシングとかするのよ。更にクラクションだと。 僕の前にも車が列を作っているんだから、これ以上速く行けないだろ、バカみたいに鳴らす…

オニギリ、落とした

子どもがさ、オニギリを落とした、って。 オニギリのキーホルダーをカバンに付けてたんだって。それがいつの間にか無くなった、と。 なんだか、友だちとペアで買ったもので、大事にしてたんだと。 「昨日、イオンに行ったときかも」、というので、探しに行っ…

自分の叫び声で

夢、見ます? 僕はほとんど見ないんですけど、昨日は見た。 内容は忘れちゃったけど、何か、恐ろしいものに追いかけられるヤツ。 で、夢の中では、助けを呼ぼうにも、声が出ないの。 ・・アぅアぅ・・パクパク・・アゥアゥ・・パクパク・・・・ 口パク状態。…

ごはんチキンタツタを食べたい、と言うのよ

子どもがさ、ごはんチキンタツタを食べたい、と言うのよ。 ごはんチキンタツタ、知ってます? 僕は知らなかった。マックの新しいメニューだってさ。 僕は子供の頃、『マクド』って言ってたけど、今はすっかりマックになった。 それはともかく、ごはんチキン…

機嫌がよかったのは、夫婦生活のせいではなく

週末の朝、ここのところ恒例になっている夫婦生活。 8時。目が覚めたが、嫁ちゃんはまだ寝ている。このまま寝かせておいてあげるのがいいのか、しかしこのまま昼前まで寝ているのも、人としてどうなのか。 ちょいと迷って、嫁ちゃんのベッドにもぐりこんだ…

奨学金 貧乏?

奨学金、借りてました? 僕は大学の時にガッツリ借りて、バカだったから返済をさぼって、かなり大人になってから、自分でもよくわからない額の延滞金を上乗せして、やっとこさ完済した。自業自得。 それはともかく、奨学金自体は、貧乏な僕が大学に行くには…

PTA総会 2023

PTA総会。そういう行事がかつてあった。 3年前からその行事は消滅して、存在自体を忘れていた。 それが、この2023年に、舞い戻ってきた。お帰りPTA総会。 嫁ちゃんは、「行かない」と。 PTA総会の後には、クラスのPTA役員決めの、つらい時間があ…

長崎市へ行ってきました2

夜が明けて、今日は快晴。 そしてグラバー園へ。 長崎の観光地と言えば、今ならハウステンボスが有名だけど、”元祖”長崎観光地ならば、グラバー園でしょ?でしょ? グラバー園には入り口が複数あるけれど、第2ゲート側から入るのがおすすめとのこと。第1ゲ…

長崎市へ行ってきました1

コロナもやや落ち着いたので、ちょっと足を延ばして長崎にやってきました。 昼前に長崎着。 海沿いの駐車場に車を停めて、街中を散策しながら中華街を目指す。 その途中で通った「出島」。 出島って、学校で習ったなあ、昔は埋め立てた島だったけど、今はそ…

週末。夫婦生活。

週末の朝。ベッドから起きてトイレに行く、と言う嫁ちゃんに、ちょっとする?と訊いてみる。僕から誘わないと、きっと僕たちの夫婦生活は枯渇してしまうだろう、おそらく。ほどなくして戻ってきた嫁ちゃん、歯磨きもしてきたようなので、やる気がちょっとは…

昔の写真。もう一度

義父母の家に行った時、「倉庫を整理していたら出てきた」、という古いアルバムを見せてもらったんだけどさ。 嫁ちゃんの子どもの頃の写真や、本人が葬りたい、というセーラー服の写真など様々。おもしろい。 むかし飼っていた犬の写真を見つけたときは、ま…

金を貸してほしい、と

クライアントで、金銭的にやや行き詰っている人がいてさ。 ちょっと支払いができないんだよ~、と。 業務については、僕が融通できる範囲で、ま、支払いは金回りが良くなってからで良いですよ、と受けていた。 単なるクライアント、以上の長い付き合いだし。…

スメハラ ってか

嫁ちゃんの職場に中途採用されたA君。 20代半ばのA君は、どうも、臭うらしい。 スメハラ? きつい香水系の「匂い」ではなく、風呂に入っていないであろう系の「臭う」。 席が近い嫁ちゃんは、ちょっとつらい、と言っていた。 しかし、面と向かって、くさいと…

子宮のご連絡

クライアントである、産婦人科のドクターからのメールなんだけど、 だからといって、「子宮のご連絡」ってなによ? そりゃ、至急のご連絡、だってことは分かるけど。 産婦人科界隈では、急ぐとき、子宮のご連絡っていうの? 先生、送信する前にちゃんとチェ…