いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アルコールを飲みすぎないように

ここ最近のお気に入りは、 WILKINSON TONIC + VODKA ウィルキンソン トニック+ウオッカ アサヒが作っているお酒なんだけど、炭酸がきいててうまい。 そして安い。僕の近くのドラッグストアでは、350缶が100円だ。 で、毎日のようにドラッグストアに買いに…

一人旅に出るか。

去年の夏は引っ越しがあって忙しく、夏休みに出かけることも無かった。 今年は、近場に旅行にでも行くかなー、と思ってる。 っていうか、もう遅い?動き出しが遅い?! でも、子どもも大きくなってくると、夏休みといっても、塾だの、クラブ活動だの、夏祭だ…

命日。やべっ。

やべっ。 オカンの命日、忘れてたよ。 5月だったよ。今は6月? やべっ。 僕は生きてますよ、そこそこ、へこたれながらも。

ちっ facebook

スマホのfacebookアプリは、かなり前に削除しちゃった。 なので、今やFBはノーチェックだ。 でも、仕事上の必要があって、ずいぶん久しぶりにログインした。 すると・・ 「友達じゃ、あーりませんか?」っていう人が、いっぱいリストアップされてた。 ははー…

「無知は悪だ」とか

ふと思い出す。 高校の時、英語の教師が 「無知は悪だ」 と言ってたこと。 現実、知っていると得をして、知らないと損をすることも多い。 でもさ、それって、なんだか厳しいよなあ。 厳しいよなあ。

i18n を 初めて知る

”ソフトウエアの日本語化”関係で、たまに、i18n なんとかっていうのが出てくる。 i18n 何かの規格でバージョンが18番目、なんだろうなあ、ってくらいに思ってた。 それが、今日、違うことを知った。偶然。 internationalization (「国際化」)を略して i18n…

隠されたiPod事件

子どものiPodが無くなった、という。 子どもは、何かが無くなった!と大騒ぎすることが多い。 たいてい、どこかからポロっと出てくるので、僕は特に気にしない。 しかし、朝になって嫁ちゃんが「まさか泥棒とかじゃないよね」とかいう。 いやいや、iPadもノ…

その同窓会

南九州は、雨。 梅雨入り1週間目にして、やっと雨。 一日中、PCの前で仕事をしていると、世界から取り残されたような気にもなる。 そんなふうに思っていたところに、「中学の同窓会をやったから、写真送るわ」ってLINEメッセージが。 懐かしい顔、まったくだ…

父の日、電マ。

父の日。 嫁ちゃんからは、甚兵衛。 甚兵衛って、パジャマ?みたいなの。 ま、暑いときには重宝するのかな。 義父とおそろい。 で、僕は、自分用に電マを買った。 電マって書くと、何やら怪しい響きだけど、まあ、普通のやつ、当然だけど。 肩とか腰に当てて…

こうして、うちの毛虫たちは、いなくなった。

庭のビオラを食べつくしつつある、毛虫たち。 最初の頃こそ、「うわあ、気持ちわるー」って思ったけれど、毎日見ているうちに可愛くなって、今日は8匹かあ、蝶になる瞬間をまた見たいなー、とか、まるで飼育している気分になってた。 それが! 今日は、何か…

週休4日が必要だ。

今週は、仕事が山積みで、頑張った。 月曜日 やる気満々。朝から、ずっと見て見ぬふりをしていたこまごまとした仕事を片付ける。 一気に進む。 火曜日 まだ元気。でも1時間ごとに休憩が必要。 水曜日 疲れてきた。30分ごとに休憩。 そして木曜日、今日。 あ…

ほーら、こんなに体重が減った

そういえば1ヶ月前、僕は、体重を落とそうとしていたっけ。 4週間前 : 74.50kg ほんじつ : 74.10kg ========== 差し引き : ▲0.4kg ふーっつ、ぎりぎり、増量は免れた・・・・ ・・って、400gって、こんなの、完全に、誤差だ。 500mlのビール1…

毛虫が蝶に

子パンダが生まれて、経済効果、ウン百億円とか。 うちの庭では、毛虫が蝶になっている。 ツマグロヒョウモン。 これ。 蝶になる前は、これ。 毒々しいけど、毒はない。 見慣れると、かわいい。 毎朝の毛虫チェックが日課に。

これじゃ、ただの飲み会じゃん

週末は飲み会 兼 役員会。 昨年度は僕が会長をしていた、とある保護者会の。 会長の時は、飲み会とはいえ、段取りはこうで・・、これとこれを伝えて・・、これを決めて、アレを決めて・・、とあれこれ考えて、飲むどころじゃなかった。 (飲んでたけど) 会…

毛虫を育てている感じに

ツマグロヒョウモン、っていう毛虫。 黒をベースに、赤っぽい柄の、かなり、イケてる毛虫。 画像はかなり、あれなので、ググってください。「ツマグロヒョウモン 毛虫」で。 それが、それらが、庭のパンジーに、大量に、いる。 ツマグロヒョウモンは、食べ物…

おじさん、ハンコを押すのか!?ほんとにいいのか!?

打ち合わせの後、ひとりで近くのファミレスに。 コーヒーをすすりながら、鶏のから揚げをつまんでる。太りそう。 打合せ資料とPCをひろげて、仕事をしようかと思ったけれど、やっぱりやめて、ブログを書く。 なぜなら、隣のテーブルに座っている、30代茶髪ロ…

車の中で、休憩か、人生の。

なんだか、何にもやる気でないなー、と思って、大雨の中、図書館に行くことに。 仕事は、しない。 大雨の図書館の駐車場に車を停めて、・・、ああ、車から降りる気力もない。 もう面倒で、車の中で、雨を見てた。 大雨だなあ。 広い駐車場に、車はまばら。 …

5月病…って、5月じゃないし!

九州地方も梅雨入り。 天気が悪いと、やる気もでない。 実は、快晴でも やる気は出なかった。 まさか五月病?? …って、もう5月ですら無いし。 なーんだか、マズイなあ…と思いつつ、今日が終わろうとしている。 ちょっと誰か何とかして、って言いたい。

生協。試食。セルシオ。

回転ずし屋で、お腹もいっぱいになった午後7時半、明日のお弁当の買い物のため、生協に行きたい、と嫁ちゃん。 なぜ、生協か。試食があるから。 それも、午後7時半を過ぎると、売れ残っているお惣菜がたんまりと試食に回るらしい。 試食があるったって、今、…

いったい、どう思います、奥さん。

休日の朝。 嫁ちゃんのベッドにもぐりこんでみる。 すると、「ずっと我慢してた」という。 我慢してた?何を? 「トイレ行ってくる」 トイレかよ。 ベッドに戻ってくると、「楽しみにしてたのに」という。 ・・楽しみにしてたのに?性交を? 「今日は、朝寝…

午後、コメダ珈琲にて嫁ちゃんと語る

午後。 仕事から帰ってきた嫁ちゃんが「お茶でも飲みにいかない?」と。 ここのところ、夫婦仲がいいので、行くことに。 最近できたばかりの、近所のコメダ珈琲。 もう午後3時過ぎだというのに、お客でいっぱいだ。 僕「たっぷりアイスオーレ」、嫁ちゃん「…