いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

認知症検査にて。大騒動。

義父も70代後半になり、免許更新にあたり認知症検査なるものを受けた。 義父は、「参加者の中で最高点だった」とのこと。 しかし、中にはギリギリ合格の、ちょっと怪しい人もいたそうな。 で、試験も終わり、義父が待合室で帰り支度をしていたとき、後方から…

黒目を引っ張る

コンタクト歴20年だけど、外すのが下手で、いつもスポイトを使ってる。 こんなやつ ↓ メニコン SPスポイト ハードコンタクトレンズ用 (コンタクトケア用品) 出版社/メーカー: メニコン メディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 2回 この商品を含むブログ (1…

お金を入れてから、すごく急いでダイヤルボタンを押す

今日知った事実。 うちの子どもは下校時、学校の公衆電話から「迎えに来て」と電話をかけてくるんだけど、10円で話せる時間は短いから、 「お金を入れてから、すごく急いでダイヤルボタンを押す」 とのこと。 え? え? ダイヤルしている間はお金はかからな…

山中さんの異動と次の担当者

人事異動の季節。 僕が懇意にしてもらっていたクライアントの山中さんも、別の部署に異動になった。 丁寧な人で、仕事もスムーズだったので、異動はとても残念。 異動先は、今の仕事とは、まったく異なる業務らしい。 それも勤め人なら仕方のないことか。 次…

名刺。悪いこと、しちゃったかも。

新入社員の頃、名刺の渡し方とか、もらい方とか、もらった名刺をどこに置くか、とか教えてもらうでしょ。 僕も長い社会人生活を過ごして、そのへんは、わきまえてる。 で、今日の打ち合わせ。 もらった名刺を名刺入れに入れて持って帰った・・はずなんだけど…

1000円カットでドロボウ

久しぶりに、散髪。 家族で来ていたショッピングモールの片隅に、1000円カットの店を見つけたから。 ヘアースタイルにこだわりのない僕は、いつものように「後ろは刈り上げてOK。前も横も短くしてね」とオーダー。 たいてい「短くして」とお願いしても、かな…

なんだか、そろそろリセットしたい

子どもたちのダブル入学式が終わり、それぞれ新しい生活が始まった。 環境が変わり、友達関係も大部分がリセット。 それがつらいのか、楽しいのかは僕には分からないけれど、まあ、親が心配してもしょうがないこと。 でも「仲良し4人組で、自分だけが別のク…

ダブル入学で大変なことは

先日、子どもたちがダブルで卒業した。 で、今度はダブルで入学だ。 卒業は、まあ、終わりなので、親がすることは特になんだけれど、入学は大変だ。 何が大変って、書類。 誓約書だの、健康調査票だの、プライバシー何とかだの、住民票だの、結核だの・・・…

PS3のデータをリセットした

もうゲームをしたい、とか思わなくったんだけど、PS3はまだ、ある。 なぜなら、2ヶ月に1回くらい、GT6をするから。 GT6。グランツーリスモ6。 カーレースゲームの金字塔(だったと思う)。 2ヶ月に1回プレイをするのは、それくらいの頻度で、配信さ…

しょうがない。朝、嫁ちゃんのベッドに

ここ何日も嫁ちゃんと口をきいていない。でも、そんなことをいつまでも続けている意味がない。意味わからん。たまには、嫁ちゃんが折れればいいのに、そんな気配はない。しょうがないなあ、まったく。 もうしょうがない。朝、嫁ちゃんのベッドに潜り込もう。…

なので、竹原ピストルのライブチケットを

子どもたちが春休みになり、自宅勤務をしている僕とともに、一日中家にいる。 夕方頃、二人を別々の塾に送っていき、夜になって、それぞれを迎えに行く。 嫁ちゃんとは、一言も口をきいていない。 たまに、近距離をニアミスするけれど、注意深く、顔を合わせ…

第一四半期、夫婦の営み記録

4月に入り、世間では新年度だそうで。 僕はといえば、相変わらずで。 そこで、第1四半期の、夜の夫婦生活記録。 記録は・・・ ・・・ ・・・ 1回。 3ヶ月で、1回。 それも1月2日。姫始めのみ。 回数が大事とか、言うつもりもないけど、しかし、いろいろ…