いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

100均。オサレなミセスたち。

僕の住むいなか町では、100均といえばDAISO。DAISOといえばTHE100均。 そんな町にも最近、セリア、なるオシャレ100均が出店し始めた。 たまに通る道沿いに新店舗ができていたので入ってみた。 なんと! オサレ。 商品、というより、お客がオサレ。 ちょっと…

口癖は「正直に言います」

家の定期点検。 来てくれたのは、なかなか気さくなお兄さん。 口癖は「正直に言います」。 「正直に言います。外壁のパッキンは8年程度で劣化して、水漏れしたりします」 「正直に言います。東側は大丈夫なんですが、西側は漏れます」 「正直に言います。台…

嫁ちゃんのローターが無くなった件。

うちには小さなローターがある。 僕と嫁ちゃんの幸せのために。電池一本で、よく働く、えらいやつ。 コンドームと一緒に小さな袋に入れて、寝室の引き出しにしまっている。 それが! それが、無くなっている。あれ?引っ越しのどさくさで、無くした? いや、…

google photos。そこにはいないはずの人が。

Googleの写真保存サービス「google photos」には、顔分類機能がある。 写真の中の顔を認識して、同じ顔が写っている写真を選び出す機能。 これが、すごく賢い。 顔っていっても、正面から写っているものは少なくて、横を向いていたり、上や下を向いていたり…

「PKって何のことか知ってる?」と嫁ちゃん

嫁ちゃんが「ああ、今、PKだ」という。 で、僕に「PKって何のことか知ってる?」と聞く。 PK・・・? ・・・ペナルティ・キック・・・でしょ?? 嫁ちゃん 「正解は・・・・・パンツが食い込む、でしたー」 ・・パンツが食い込む?PK? へーーー。 って、何…

終活してる・・・って感じだな。

僕の昔の写真。 まだ、デジタルじゃなく、紙にプリントされたもの。 赤ちゃんの頃の白黒写真から、小学校入学、中高、大学・・・。 写真屋さんに頼んで、片っ端からスキャンしてもらった。 ファイル数1600。約2Gのデータになった。 かかった費用は約3万円。 …

夫婦関係の継続には、性欲もいい働きをする

ここのところ、嫁ちゃんとすれ違いが多い。イラッとすることも多い。 こうやって、仲の良かった夫婦も、心が離れていくんだろうなあ、なんて思う。 でも。 ふと、嫁ちゃんのタンクトップ姿を見たり、香水の香りをかいだりすると、不覚にも、マイ・リトル・サ…

変な省エネ機能付きエアコン

3畳の僕の部屋に、エアコンをつけた。 機能には何の要望もなくて、ただ、冷えればいい。 だから、お店に行って「一番小さくて、安いのください」状態。 で、一番お手頃の、Panasonicのを買った。 一番安いのは聞いたことも無いメーカーだろうな、と思ったら…

エアコン恋しさは、ハンパじゃない

家に作った、僕の作業場。3畳。 そこにPCやらプリンタやらFAXやらを置いている。 エアコンは無い。 ドアを開けていれば、隣室のエアコンの冷気が入ってきて、何とか過ごせる。 過ごせるはず。 きっと過ごせると、思っていた。 今の室温は30.8度。昨日は32度…

多動とかADHDとかを思い出して

子どものピアノの発表会。 それなりのホールで、下は4歳から、上は高校3年生まで、それぞれの練習の成果を発表する。 観客席には、親とか、じいちゃんばあちゃんとか、弟・妹とか。 客席のちびちゃんたちは、それなりに騒がしい。 特に、僕の隣に座っている…

捨てちゃうぞ!っと思ったけど、やっぱり、スキャンした。嫁ちゃんからの手紙

引っ越しで出てきた、古い手紙とか日記とか。 サクッと捨てるつもりが、ちょっと読み返してみると、なかなか面白かったりする。 捨てちゃうと、もう二度と、永遠に、間違いなく戻ってこない。 そう思うと、サクッと捨てづらくなって、結局、日記をスキャンし…

どうしても苗字が思い出せなかったのが、すっきりした。

引っ越し後の片付けも大詰めを迎えている。 僕の目の前にあるのは、僕の日記とか友達から昔もらった手紙とかの束。 自分の昔の日記なんて、一体どうしますか? サクッと捨てようかと思って、パラパラ見てみると、なんだか、面白いことを書いてある。 「ノリ…

180円で買える幸せ。ミニマムな予算で、マックスな幸せ。

お風呂で使う、体をゴシゴシする、あれ。 なんだか、ヨレヨレになって、泡立ちも悪いし、下手すると穴なんて開いてる。 それでも、それしかないから、なんとなく使ってた。 泡立ち悪いなあ、なんて思いつつ。 で、今日、用事でニトリに行った。 プラプラ歩い…

ジーパンに包まれたおしりが、キュッとしていると

子どもの「お仕事体験」なるイベント。 この盆休み明けの平日に、僕が自宅仕事なのをいいことに、僕がデフォルトで連れていく係りに。 仕事をほったらかしていいのか。 良いわけ無いけど、まあ、いいか。 会場に着くと案の定、お子様とママさんたち。 子ども…

夏バテっちゅうのは、夏にするもんやないで

高校の時の担任が、 「夏バテっちゅうのは、夏にするもんやないで。夏が終わってから夏バテするんや」 って言ってたけど、僕はもう夏バテや。 あの担任、ホンマにキライやったで。 今週のお題「映画の夏」 長いなあ、このお題。

まさに、乳首マジック。嫁ちゃん。

朝、家事をしている嫁ちゃんは、基本、ノーブラでTシャツ。 だから、前かがみになったりすると、首元から胸チラする。 僕は反射的に、乳首を探してしまう。 嫁ちゃんの乳首。 これまで何百回となく、見たり、吸ったり、つまんだりした、その見慣れた乳首。 …

楽しみは何って聞かれて。

お盆休みで帰省してきた義兄と話す。 義兄の最近の楽しみは、読書だそうだ。 図書館から10冊、適当に本を借りてきて、夜な夜な読むのが楽しい、この歳になって、読書に目覚めた、とか。 で、僕の最近の楽しみは?って聞かれて、 「・・・・」 あれ、楽しみっ…

妊婦さんの喫煙って。

このご時世、スモーカーは肩身が狭いだろう、と思う。 まあ、大人が自分の金でタバコを買って、他人の迷惑にならないところで吸うなら、特に問題はない。 でも。 とあるショッピングセンターですれ違った、妊婦さん。 「妊婦さんかと思ったら、太ってるだけ…

そもそも「お盆休み」ってものが無いし。

お盆休み。 近所のショッピングモールにも、お洒落な人たちが多い。 きっと、帰省してきた、都会の人たちだろう。 お盆が終わると、また、それぞれの地元に帰っていく。 僕も、以前は「そっち側」だった。 でも、今や「こっち側」だ。 「そっち側」だったこ…

金メダル。で、「今晩、する?」と嫁ちゃんに

休日の朝。嫁ちゃんの機嫌がいい。 おそらく明け方まで、オリンピックでも見て、金メダルの興奮がまだ残ってるんだろう。 まあ、理由はともかく、朝から不機嫌よりは、ずっといい。 で、嫁ちゃんに、少し離れたところから、両手を広げて、 「まあ、ちょっと…

6年住んでいた、アパートの退去費用。

新築で入居して、6年住んでいた、アパートの退去費用。 壁紙は、ところどころ破れていたけど、6年で償却とのことで、全部張り替えるものの、費用はかからない。 問題は、フローリングの床の一部。 子どものイスの下に、かなりの傷が。 「ここは、床を張り替…

新居祝いに何か贈りたいけど、何がいい?って

友達からメール。 「新居祝いに何か贈りたいけど、何がいい?」 聞いてもらえるのは、ありがたい。 しかし、何が欲しい、というのは、なかなか難しい。 電化製品?インテリア?時計?観葉植物? あれこれ考えて、結局、嫁ちゃんの要望で「フローズンマジック…

すごくきっちりと仕事をしているんだけど、もうちょい、臨機応変でも

旅行先で、おいしそうなかき氷のある、おしゃれなカフェに入った。 店員さんは、個性的な髪形のイケメンぞろい。 それでいて「いらっしゃいませ!」の声も元気で気持ちいい。 で、食事が終わって、レジでお金を払った後、 「ごちそうさまでした」 と言ったと…

宮崎市に宿泊で旅行すると、ラッキーなことが。

急に、嫁ちゃんが仕事を休むから、家族旅行に行こうと言い出した。 3日前に言われても、夏休みのこの時期、なかなかホテルが空いていない。 ネットで探して、見つけた。 宮崎県の青島っていう、スピリチャルな観光地。 ホテルを探していて知ったんだけど、今…

鏡の中のぼくの後ろに映った手の謎が解けた

昨夜、大人げなく、ビビっちゃった「鏡の中のぼくの後ろに、誰かの手が見えた」事件。 ああ、もう、今思い出しただけで、ちびりそう。 でも、その謎が、少し解けた。 リビングにおいてある観葉植物「ゴムの木」。 その一番上の葉っぱが、ほら、なんか人の顔…

ブログ書いてる今でも、ちょっと怖いよ。

この歳になると、なにか「おばけ的」なものに、驚くことは少ない。 暗い部屋でも、そうそう、びびったりはしない。 が、昨夜。 家の廊下の端に、全身が映る鏡を置いている。 廊下には、ほんのり明かりがともっている。 で、夜、寝ようとして、部屋の電気を消…

子どもが描いた絵とか、工作とか。整理。

子どもが描いた絵とか、工作とか。 クレヨンを握って、描きはじめた頃からとっていると、結構な量がたまってくる。 学校でも、学年が上がるときに、ちゃんと保管箱に入れて、1年分の絵とか習字とかを持ち帰らせてくれる。 今まで棚に保管していたけど、ずっ…

僕と嫁ちゃんのベッドのスキマ

くっつけて置いていた僕たちのベッドを、嫁ちゃんが離した。20cmくらい。 なんだか、あからさまに、避けられているようで、いやな気分だ。 でも、僕が、それをくっつけるのも、腹立たしい。 しかし、僕が折れて、寝る前にベッドをくっつけた。 それが、昨夜…

嫁ちゃん、「まあ、ベッドをくっつけたのね。ウフ」って

僕と嫁ちゃん、スモールサイズのベッドを二つ、つなげて寝ている。 スモールでも二つつなげると、それなりにひろい。 ところが、ある日、二つのベットの間に、スキマが。 僕がベッドを動かしたわけじゃないから、きっと、嫁ちゃんだ。 何か理由があって、ベ…

1000円カットに行く理由

髪が伸びて、暑苦しいのでカットに行く。 家の近くにできた、1000円カットの店。 これまでも何度か1000円カットに行ったことがあったけど、すべて隣町。 隣町に、仕事の打ち合わせに行ったときに、ついでにカットしてた。 今回は、すぐにカットしたかったの…