いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニバレーで高揚感。嫁ちゃんともいい感じ。か?

学校行事のミニバレー。毎年梅雨のこの時期にやってる。 それほど、暑くも寒くもないから。 いつもは嫁ちゃんだけど、今年は僕が参加。 嫁ちゃんは役員の仕事。 ベテラン嫁ちゃんからの、アドバイスは2つ。 ケガNG(ヒザ&ヒジ サポーターを付けさせられた…

初めてのお買いもの。オークションサイト。

梅雨空の下、壊れたノートPC・VAIOを復活させようとしている。 HDDをSSDに替えて、いいところまで行った。 しかし、リカバリーディスクってのを、作っていなかったばっかりに、ちょっと苦労してる。 HDDクラッシュのVAIOを復活させよう。 - My Aim is Happy …

念のため、パンツはきかえ、飲み会に。嫁ちゃんが。

梅雨のこの時期、学校関連の飲み会が多い。 PTAなんとか、親睦会、懇親会、打ち上げ・・。 夏休み前に、済ましとこう、ってことか。 ほとんど嫁ちゃんだけが参加し、僕は送迎役。 会場がホテルの時もあり、出かける前に、それらしい服に着替えるんだけど、パ…

HDDクラッシュのVAIOを復活させよう。

パソコンネタ。 先日壊れたノートPC。VAIO。 電源ONで、ギーコ、コッ、コッ、コッ、コッって音がする。 どうも、HDDがだめっぽい。 で、買ったSSDが届いた。 256GBで1万円くらい。知らない間に、安くなったなあ。 左は、HDDケース。これに、壊れたHDDをつけ…

遠視?老眼?ほっそりとした、ふくらはぎのお姉さん。

コンタクト歴20余年。だけど、最近ちょっと調子が悪い。 近くが見づらい。 梅雨の薄曇りだと、さらに見づらい。 で、コンタクトの調整に眼科に行った。度数を変えてもらおう。 きれいなお姉さんが、今日の担当。 近くが見づらい・・・ってのは、要は、老眼…

誰もいないトイレでの・・・・恐ろしいこと・・・・

僕は、座ってオシッコ派。 で、さっき、事務所のトイレで座ってしてた。 事務所と言っても、一般家庭の普通のトイレ。 すると・・・背中側は壁なんだけど、そのあたりから 「こほん、こほん」 って、だれかの咳払いのような音が!! 思わず、うわ!って、立…

PC壊れた。HDDがイッっちゃった。ひとりで。

クライアントと打ち合わせ中、僕のノートPCから、 PCが発するはずもないような、奇妙な音が。 ギーコ、カッタン、カッタン、カッタン・・・ やべ。この音、ハードディスクだ。逝っちゃったっぽい。 クライアントも「この音、パソコンから?!、大丈夫ですか…

金縛りの最中、いつも思ってたこと。

海外ではないけど、遠~くに行く話。体だけが。いや、心だけが。 中学の終わりごろ、よく、金縛りにあってた。 夜遅く、勉強を終え、さて寝ようとベッドに入って、ふっと力を抜いたとたん、体が動かなくなる。 声を出して、助けを呼ぼうと思っても、口が動か…

ドキドキ妊娠検査薬。見知らぬお姉さん。

よく行く、近所のドラックストア。 レジの近くに、コンドームとか潤滑ゼリーとか置いてる。 僕がレジに並ぼうと、その棚を通ると、そこに見知らぬお姉さん。 コンドームを選ぶお姉さん・・と思ったら、そうじゃなくて、隣の妊娠検査薬を選定中。 僕がレジに…

飛行機の墓場。デビスモンサン空軍基地。ドナドナ・ド~ナ~・ド~ナ~

飛行機の墓場。 米アリゾナ州トゥーソン デビスモンサン空軍基地。 さすが、アメリカ。規模がでかい。 GoogleMapで、じっくり見ちゃった。 すんごい数の、運用を終えた、飛行機たちが並んでいる。 ここで、廃棄処理されたり、部品取りされたりするらしい。 …

パソコンのCドライブを6G、削った話。あのツールで。

パソコンネタ。 ノートPCのCドライブの空き容量が、少なくなってきてる。 この夏リリースされる、windows10では、ダウンロードにも3GBの空きが必要とのこと。できるなら、Cドライブを少しでも空けておきたい。 そこで「ディスク クリーンアップ」。 なーんだ…

夏休みの自由研究。買ってもいいの?

夏休みの自由研究・工作。 そんな課題が、今でもある。 夏休み前にイオンなんかに行くと、「夏休み自由研究にぴったり!貯金箱キット」とか、売ってる。 でも、これって、全然「自由研究」じゃないし、こんなの学校に提出するのはマズいよね、って思ってた。…

野菜ジュースというには、きつすぎる。

南九州は、底が抜けたような大雨。降りやまない。 嫁ちゃんとの、冷たい関係は、今だ継続中。 楽しいネタもない。 なので、下書きストックから、記事を取り出そう。 義理の両親。 自家製野菜ジュースに、こってる。 一度だけ、実物を見たことがあるけど、か…

シチュエーション「頭ポンポン」で思い出すこと

女子が胸キュンなシチュエーション、頭ポンポン。 ラジオでそんな話題があって、思い出した話。 小学生のころ、通っていた塾。 近所では厳しいことで有名で、「必勝」ってハチマキを巻いて、授業を受けてた。 ある日の授業中、難しい算数の問題を解いていた…

再び訪れた、相手の場所が分からない時代。夫婦の危機か。

アンドロイドだと、デバイスマネージャーっていうアプリで、スマホの場所を確認できる。「スマホ無くした」ってときに使える。 アカウントを設定すれば、誰のスマホでもOK。僕は子どもの位置確認に使ってるんだけど、設定都合上、嫁ちゃんの場所も分かるよう…

嫁ちゃんの、お股のスナップボタンに。

嫁ちゃんのワンピースタイプのパジャマ。 このパジャマ、お股のあたりに、スナップボタンがあって、そのボタンを留めると、キュロットスカートみたいになって、めくれなくなる。 そのボタンが、いやだ。 嫁ちゃん、寝る前に、そのボタンを留める。 すると、…

SIMカードをイオンで買ってみた。IIJ。

時代は、MVNO。SIMロックフリー、だって。 で、僕もSIMカードを買ってみた。 IIJのデータ通信SIM。「ウェルカムパック for イオン」ってやつ。イオンの電気屋さんで売ってる。3000円。 「IIJって何?」と嫁ちゃんは聞くが、IIJは日本のインターネット界の老…

ラストダンスには早すぎる。by 良美ちゃん

はるか昔の記憶。 耳の奥で、鳴り続けるメロディ。 僕にとってのそれは「ラストダンスには早すぎる」by 岩崎良美ちゃん。 良美ちゃんの大ファン、て訳じゃないし、実のところ、この曲以外は良く知らない。 この曲の、メロディ、声、当時の記憶の何かが、僕の…

ワクワク・ドキドキ・初体験。PS2って売れるの?

ワクワク・ドキドキ・初体験。 人生初、ゲーム機を売った。初めてのお使い、みたいだ。 誰にでも、何にでも、いくつになっても「初めて」ってあるよ。 PS2本体と、ソフト5本を売る。 PS2を捨てるか、売るか。売るってどうよ? - My Aim is Happy :) 買取カ…

PS2を捨てるか、売るか。売るってどうよ?

ものを捨てるマイブーム、到来中。 棚の奥に押し込んでいた、PS2。プレイステーション2。こいつも捨てよう。そう思って、燃えないゴミ袋に入れておいた。 でも、ふと、思いついた。これってまだ、売れるんじゃないの? ググってみると、1000円くらいにはな…

下書き記事が、すごくつまらないと思ったんだけど、実は・・・

暮らしの中で感じた、ちょっと楽しいことをブログに書いてる。 1日に、2個、3個の記事を書くこともあるけど、ネタ切れのときに出そうと思って、下書きに入れておく。 で、いざ、下書きネタを出そうとして読み返すと、 ・・・つまらん。・_・ なんで、あのと…

プレゼン終了。完勝。でも、なんかすっきりしないって。

雨。プレゼンが終わった。 すんごい、疲れた。 <a href="http://irukaouji.hateblo.jp/entry/2015/06/05/085325" data-mce-href="http://irukaouji.hateblo.jp/entry/2015/06/05/085325">プレゼンの準備中。出来レース。勝つはずだけど。 - My Aim is Happy :)</a> 会場に時間通り着くと、 「時間が押しているので、急いでお願いします」って。 あいさつもそこそこに、スタート。 出ばなをくじかれて、…

目の前を横切った巨乳のお姉さんを正面から見ると。

雨の休日。モスバーガーにて。 目の前を、巨乳のお姉さんが横切った。 白いぴちぴちTシャツ。 横から見て、お胸がドドーンと、突き出している。 特別巨乳好き、ではない僕でも、2度見した。 で、正面から見て、もう一度びっくり。 白のTシャツの、胸のところ…

雨の休日の朝。ナチュラル放置プレイ。

久しぶりの休日。明け方。雨模様。 朝立ち。 朝から、朝立ち。朝だから、朝立ち。 嫁ちゃんが、横で寝てる。 横向きに寝てる。 くの字の姿勢で、後ろから、朝立ちを押し付けてみる。 「う~ん」 うまく書けないけど、このうーんは、非難の、抗議のうーん。 …

ギャラクシーS4のSIMロックを解除した

ギャラクシーS4は、2年前の機種。 SIMロックがかかってるけど、3000円払えば、ロック解除できる。 Docomoショップに持ち込んで、解除してきた。 ショップで、SIMロック解除したい旨伝えると、ちょっと、けげんそうな顔をされた。 SIMロック解除は、まだまだ…

プレゼンの準備中。出来レース。勝つはずだけど。

外は雨。プレゼンの準備中。 世の中の、できる人たち、スタイリッシュで、イカシている人たちにとっては、プレゼンなんて、お手の物だろう。 でも、僕には大変だ。 そもそも、いつも黙って仕事している僕が、重役たちの前で声なんて、出るんだろうか。 「は…

断捨離?モニターアームを買った。

スキャナを買って整理に目覚めて以来、いろんなものを捨ててる。 意識したことは無かったけど、断捨離、とか、ミニマリズムとか、そういうハイセンスさんの仲間入りか、僕も。やっほー。 で、デスク周りも、気になるところがあって。 モニタの「足」。 デス…

エアコンに、祈る。アツくなる瞬間?

寝室のエアコンの調子が、いまいち悪い。 完全に壊れたわけでも無く、どこかの接続が悪いみたい。 スイッチON。 ウィィィッィーーン、起動 → 20秒ほどして、冷風がでるはず → プス・・出ない。 ランプが、ピコピコ点滅・・・・・ 異常、異常、異常・・・ 椅…

大手クライアント。内輪もめ。けんかはやめて。二人をとめて。

大手クライアントと打ち合わせ。 いつもは、M女史から連絡があるんだけど、今回はSさん。 なんか、いつもと違うな、と思いつつ、到着。 会議室には、いつもと違うメンツがいて、後からM女史が入ってきた。 M女史、入ってくるなり、同僚たちに、 「今日、打ち…

6月。半年間。嫁ちゃんとの営み、まとめ。

2015年も順調にすぎて、もう6月。 ブロガーの皆さんは、アクセス数をまとめて、分析したりしてる。 僕は、分析するほどのものが無いので、かわりに、嫁ちゃんとの営み数をまとめてみる。 12月 ー 1回 1月 ー なし 2月 ー 1回 3月 ー 2回 4月 ー 1回 5月 ー …