いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

参観日、皆勤。

子どもの、小学校最後の参観日に行く。 最後だから行ったわけじゃない。 僕は参観日は、毎回、参観している。 すべての参観日に、参加している。 参観日、皆勤。 今日は、参観日の後で開催された、先生と保護者の懇談会にも参加した。 父親は僕だけ。周りは…

公園デビューのお父さんへ

子どもたちがまだちっちゃかった頃、よく近くの公園に行ってた。 子どもたちが二人で遊んでいる間、僕はぼーっとしたり、遠くから遊ぶ姿を一眼で撮影したりしていた。 周りにいるのは、ほとんどお母さん+子ども、だったので、僕から話しかけることも、話し…

そのおっぱいの続きが知りたい

ずっと昔、僕がブログを始めたころ、楽しみにしていた、とあるブログ。 実のところタイトルも筆者さんもよく覚えていないけれど。 覚えているのは、筆者さんと、仲良くなりかけの女性(柳原可奈子似)とのエピソード。 筆者の部屋に初めてその柳原が訪ねてき…

ゴルゴの意外な一面を知った

子どもを歯医者に連れて行って、その待ち時間に読む「ゴルゴ13」が楽しい。 ゴルゴ13は、凄腕のスナイパー。今まで狙撃に失敗したことがない。 そのゴルゴが初めて失敗した。理由は、目標のボディーガードの女がエスパーだったから。ゴルゴの「気配」を…

時短家電は、ドラム型洗濯機が最強

時短家電は、ドラム型洗濯機が最強、と思う。 ドラム型洗濯機の何が最強って、ほとんど何も手をかけずに、すべての処理をしてくれるところ。汚れものを放り込んで、スイッチを入れるだけ。それだけで、干したり取り込んだり、雨だの灰だの花粉だの心配をしな…

チラ見せどころじゃない

コメダで打合せ。 打合せより、通路を挟んだ向かいに陣取る、若い父母のファミリーが気になる。 二人の子どもは、ちびちゃん。 お父さんは、茶髪。ジーパンが腰から落ちそう。 お母さんは、茶髪。ジーパンが腰からずり落ちて、白いパンティが、かなり露出し…

この写真、ちょっとほっそりさせたいわね

クライアントの女性社長が、「名刺をデザインして下さらない?」という。 本業じゃないけれど、「して下さらない?」と訊かれたら、「やります」。 写真スタジオで撮影したという、素敵な写真を持ってきた。 本格的な写真だ。 それを使って、素敵な名刺を作…

先生!しっかりしてください!

定期的に通っている歯医者の先生は、ブログを書いている。 短いものの、毎日、ウイットに富んだ内容だ。 先日の記事は、 「なんだか、やる気がでない。この仕事に飽きちゃったかな」 先生、先生! 何を、言ってるんですかーーーーーーーー! しっかりしてく…

忘れていた打合せ。どーするよ!

朝7時には仕事を始めてるものの、クライアントとの打合せは、9時頃から始めることが多い。 準備も移動の時間も必要だし。 でも、「ちょっと早い時間に打ち合わせをお願いしたい」って依頼があったので、8時半からにした。 それが、間違いだった。 朝、いつも…

これでお別れですか?

とある旅行サイト Booking.com に登録したんだけど、もう要らなくなったのでアカウントを削除しよう、と。 サイトで「アカウント削除」をクリックすると、確認メールが届く・・・ うわあ、なんだか、削除しづらいなあ。

ああ、聡子ちゃんのパンツだな

先日行われた(僕は参加しなった)中学同窓会の写真の中に、聡子ちゃんの姿が。 30年ぶりに見る聡子ちゃん。 それはもう、ずいぶん大人になっているけれど、面影はくっきりと残ってる。 僕が覚えている、聡子ちゃんの記憶。 そう、あれは確か体育祭の時。 応…

中学の同窓会って

昨日、中学の同窓会があった。 僕は欠席。何しろ遠いから。 飛行機で行って飲み会っていうのもね・・・。 でも。 同窓会の様子がSNSにアップされているわけ。 大人になった貴子さんやら、明美さんやらの写真が。 ああ、行けばよかった・・・ 飛行機で日帰り…

ヘリコプターと保君

五輪のモーグル競技で「ヘリコプター」って技が。 ジャンプ台で小さくジャンプして、体を軸に360度回転するって技。 昨今の、上下左右にぐるぐる回る技に比べると地味で簡単そうだけど、きっと難しいんだろう。 僕が最初に努めた会社に、保君がいた。 保君は…

けっこう疲れた時に、おっぱい

けっこう疲れた時、凹んだ時ってさ、 おっぱいに触りたい、っていうか、 おっぱい吸いたい、って思うよね。思わない? 今週のお題「バレンタインデー」 やってくるね、そういえば。

最初の議題は、私たちは何をするべきか

ある団体のホームページを管理している。 で、そこの会長と顔合わせをして欲しいので、ちょっと来てよ!って呼ばれた。 軽い気持ちで行くと、会議室には10人も。 みんなで僕を待ってた。 あれ?こんなの聞いてないよ。 時間に遅れたわけじゃ無いけど、一番…

初打ち合わせは緊張する

新規のクライアントと打ち合わせ。 電話で一度話しているとはいえ、顔を合わせるのは初めて。 なかなか緊張する。 で、今回は、土建屋さん。 土建屋さんてさ、こういうのも何だけど、ちょっとおっかないよ。 いや、実際にはたいてい、全然おっかなくないんだ…

ちょっと仕事でしくじって、クライアントへ謝罪に。

ちょっと仕事でしくじって、クライアントへ謝罪に。 やっちまったなあ、電話では怒ってたなあ・・ で、相手方の事務所に到着して、とりあえず、謝罪。 謝罪していると、事務員の女性がお茶を持ってきてくれた。 謝罪しながら、ちらっと見てみると、どこかで…

インフルB。ルービックキューブ

ついに、うちの子どももインフルエンザB型に。 まあ、周りでも大流行だから、仕方ない。防ぎようもない。 病院で、粉末吸入型の薬を処方してもらって、今週は自宅待機だ。 一度38度まで熱が上がったものの、その後は、落ち着いている。 今年のインフルB型が…

ひとりラーメンは平気だけど、これはだめだ

打ち合わせで隣町へ。 せっかくなので、ラーメンでも食べようと、Googleで探す。 コメントの多い店を適当に選んで、レッツゴー。 人気店らしく、昼前だというのに駐車場もいっぱいだ。 店に入ると、「一人?、カウンターの端、どうぞ」という。 その席は、カ…

あんた、子どもの使いか、

クライアントBから、電話。 「〇〇の△△を、修正してほしんだけど」 声は聞き覚えのない、年配の男性。どうにも要領を得ない。 改めて聞くと、 「社長から、〇〇の△△を、修正してくれって言われて・・・」 ・・ああ、あれか。 本人もよくわかっていないけれど…

大寒波。仲直り性交

今年に入って何度目かの大寒波が来ている。 僕の住む南九州は、寒いことは寒いが、大雪までは降らない。 しかし。 しかし、僕たち夫婦の間には、誰も近寄れないウルトラ大寒波が。 週末の間、子どもたちは学校やら遊びやらで、家にいない。 家には、僕と嫁ち…

Xの紅が、まさか

Xの「紅」がテレビで流れていて、それを聞いた子どもが、 「これ、紅っていう曲なんだ!ずっと運動会の応援歌と思ってた」 だと。 ・・確かに子どもたちは運動会で、このメロディーの歌詞を替えて、応援歌として歌っていた。 そういえば、高校野球の応援なん…

ちっちゃいUSBメモリ

(寸法が)小さめのUSBが欲しくて探した。 あった。 爪のサイズに見える部分は、実はただのキャップ。 キャップを取ると、 なにこれ、本体のほとんどがUSB端子。 「本体」は、ちょっとだけ飛び出した黒い部分。 これで、32GBって。 SanDisk Cruzer Fit USBフ…