いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

電子レンジがすごいことに。

夏の間は、ペットボトルのアイスコーヒーを愛飲してた。 でも、さすがに寒くなったので、電子レンジで温めてみようとした。 すると・・ 電子レンジが・・ 汚い。 久しぶりに使った、電子レンジ。こんなに汚れてたっけ? 底板はコゲて、横板は油汚れだ。 嫁ち…

失った信用。電波時計。

引っ越した時、家じゅうの時計を電波時計にした。 どの部屋の時間もぴったり。 うーむ。けっこう、けっこう。満足じゃ。 ・・と思っていたのに、なぜか今朝、僕の部屋の時計が10分ほど、遅れている。 電波時計が遅れているって? それも10分ていう、微妙な時…

ジャケットがパンツに。嫁ちゃんの。

先日、メルカリでジャケット売った。 そのお金で、嫁ちゃんのパンツを買った。 大人向きの、ちゃんとしたもの。 「1枚で、ヒップよし、おなかよし、見ためよし」 3000円×2枚だ。 嫁ちゃんは、「ちぇっ、Lサイズか」と、そこが不満そう。 Lサイズのくせに。

風邪、感染性胃腸炎?

数日前、子どもが発熱。 風邪かなあと思って病院に。 病院に着くと、お腹が痛い、という。 結局、風邪ではなく感染性胃腸炎、とか。 感染性胃腸炎から熱が出ることもあるって。 流行っているらしい。 抗生剤を飲むと、下痢はすぐに治ったものの、昨日今日は…

税務署様。市役所様。

この時期、年末調整なんかの説明会があったりする。 誘われたので行ってみると、市役所と税務署から講師役の職員さん。 市役所職員さんの説明で、 「先ほど、税務署様がおっしゃられた通り・・・・」 「税務署様の書類が・・・」 「税務署様・・税務署様・・…

急に寒くなったりすると。

義父が入院。 義父は数年前、大病を患い、手術で事なきを得たものの、毎月の通院が欠かせない。 たまに、今回のように大事を取って入院したりもする。 熱が下がれば、おそらく明日にでも退院できるはず。 ふと、大事な人がいなくなることを、想像したりする…

服が売れた。売れたけど。

クローゼットの場所を取っていた服を捨てようかと。 でも、ほとんど着ていないし、ゴミにしちゃうのも何なので、試しに売ってみることに。 あの、メルカリ、ってので。 使ったことも無いけど、アプリを入れて、何はともあれ出品してみた。 ジャケット系を2枚…

ルンバに代わって、これ

最近、ルンバの出番が少ない。 ルンバ・・自動で掃除してくれる、夢の家電。 最初に、うちに来た時の、あの驚き。 子どももルンバを追いかけてた。 それが、今や、ずーっと、充電中。 だって、動かすまでが面倒なんだもん。 床に垂れているコードを持ち上げ…

メルカリで。せこいぞ。

クローゼットがぎゅうぎゅうなので、何か処分してすっきりしようと企んだ。 場所をとっているのは、ジャケットとかブルゾンとかの冬物。厚手のもの。 僕はたいてい車で移動するので、厚手の物を着る機会はほどんどない。 着ないものが一番スペースをとってる…

ともだちがいない

友達がいない。 仕事上の付き合いはある。 父兄の会の付き合いはある。 近所の付き合いはある。 でも友達っていないなあ。 友達がいないから、どうだってこともないけど。 酔っぱらうと、つまんないことも、ふと考えたりする。 はてなブログ5周年ありがとう…

要らない服を捨てるか、売るか

冬物のコートやジャケットが、クローゼットを占領している。 ほとんど着たことがないのに。 なので、もう二度と着ないであろうモノを選んで処分することにした。 ゴミ袋にぽいっと。 でも、ふと思いなおして、もしかすると、これを欲しい人もいるかも。 捨て…

半年ぶりの歯科検診で。あれが見つかった。

半年ぶりの、歯科検診。 美人(おそらく)の歯科衛生士さんが歯のクリーニングをしてくれる。 すると・・ 「小さな虫歯がありますね。2か所」 先生もやってきて、見てみる。 そして・・ 「虫歯だ。ああ、がっかりだ・・」とつぶやく。 先生、がっかりなのは…

ながさは?ながさは?

髪が伸びたので、近くにできた1000円カット屋さんへ。 チェーン店ではない、1000円カットのお店が、近所にも、たくさんできた。 もともと散髪屋さんだったところが、1000円カットにくら替えしたり、空き店舗が1000円カット店になったり。 散髪屋や美容室は、…

下ネタ話をする前で、よかった。・・はず。おそらく。

父兄の会の飲み会。 2次会に、誰かの行きつけ、というスナックへ。 ママさんの、ピタッとしたニットに包まれた、ツンと、とがった巨乳にくぎ付け。 いや、父兄の会代表として、巨乳にくぎ付けは、さすがにまずいので、横目でチラ見。 ガン見したいところを…

うわあ、庭に、鳥の・・・・・・が!

朝、庭の枯葉を拾っていると・・・ コロンとした、・・・鳥の・・・ ・・・鳥の頭・・・ 鳥の頭が、コロンと落ちてた。 うわっ、なんで? 胴体は? 近所に住む義父の話。 「クロちゃん」と呼んでいるノラ猫がいて、そのクロちゃんが、自慢気に、捕まえたスズ…

シールはがし液に、おどろいた

シールはがし液、っていうやつ。 存在は知っていたが、僕の人生には、縁のないものと思っていた。 が、それを買って、使ってみて、すごく驚いた。 もう何年も前、子どもがけがをしないように、ソファーの手すりとかに、ふわふわスポンジっぽいのを貼り付けた…

寝言?それ、寝言なの?

休日の朝。 早起きする必要がない。かつ、朝立ち。 なので、隣で寝ている嫁ちゃんに、覆いかぶさってみる。 乳首を触ろうとした、そのとき、嫁ちゃん・・・ 寝言で・・・ 銀行口座に3万円しかなかった。 だから、フトンが買えなかった。 だから、寒い・・・…

amazonの返品返金が半額だったので問い合わせてみると

amazonで、間違った商品を買ってしまって、返品した。 返金処理されたものの、なぜか半額しか返金されない。 買ったのは1,200円くらいのモノ。返金額は600円。なぜ? わずかな額だけど、ネタにamazonに問い合わせてみた。 問い合わせフォームから連絡するん…

インフルエンザの予防接種の季節。

インフルエンザの予防接種の季節。 大人は3,000円、子どもは2,000円。結構高い。 しかも! 子どもは2回接種が必要で、合計4,000円だと。 まあ、高いけど、一応接種する。 もし、インフルエンザにかかっても、軽い症状で済む、っていうから。 でも今は、タミ…

ついに、うすうす0.02mmを試してみた。が。

以前アマゾンで買った、0.02mm。 超うすうすコンドームを、いよいよ使ってみた。 いや、正確には、使おうとしたけど、使えなかった。 このサガミの0.02mmは、ブリスターパックに入っていて、裏表が分かりやすいはずなんだけど、暗い中で開けたもんだから、ど…

(プチバストさんのブラ)

嫁ちゃん宛に宅配便。 「下着を買ったんだー」と嫁ちゃん。 どんなの?って見てみると、 「厚手ウレタンカップブラ(プチバストさんのブラ) だって。 カッコ内の説明文は要らなくない? まあ、かわいい呼び名だけど。プチバストさん。

ぷっとオナラをした嫁ちゃんの

朝、嫁ちゃんとハグ。 腰をぐいっと引き寄せると、、、 ぷっ 「あ、おなら出ちゃった」と嫁ちゃん。 「もう!あなたが、腸を押すから・・・」とも。 ・・ 「昔は、僕の前でオナラをするような人じゃなかったのに・・」というと、 「いや、たまにしたてたよ、…

Amazonの商品キャンセル方法に驚いた

以前は、ネット通販を利用するとき、注文間違いがないように、よくよく注意して「発注」ボタンを押してた。 最近はというと、ハイハイ、ポチポチポチ・・ポチリ、って感じ。 ざつーに、買っちゃう。 で、失敗した。 LC11っていう型番のプリンタインクを買っ…

スマホ紛失。べとべと、ぐちょぐちょだ。

僕の住む地区では、空き缶、空き瓶は、公民館のゴミステーションに捨てる。 ビールの空き缶がたんまりとたまったので、朝、捨てに行った。 アルミ缶とスチール缶を分別して、ビンも色に分けて捨てる。 空き缶カゴは、高さ1m、人が入れるくらいの、かなり大…

医者との格差を思い知らされた

「父兄の会」に、医者がいる。 歳は僕と同じくらいか。開業医。 オープンのメルセデスになんか乗ってるような。 その医者と、スーパーで出くわした。 僕は「麦とホップ」なんぞを買ってた。 ちらっと見ると、医者も買ってる「麦とホップ」。 あっちは500のロ…

分かってないねえ。この切ない、秋の気配を。

ここ、南九州も、11月になって、ようやく秋らしくなってきた。 日差しはあるものの、空は高く、空気は乾燥して、風が涼しい。 オフコースの「秋の気配」を口ずさみたくなる。 ちょっと切ない感じ。 あれがあなたの 好きな場所港が見下ろせる 小高い公園あな…

ガイダンスには迷わず「1」。

子どものある通信教材。 それを解約しようと、嫁ちゃんが電話している。 でも、つながらない。 「解約のお客様は9を・・・」とかメッセージが流れて、9を押す。 すると、 「ずーっと、お待ちくださいメロディーが流れるんだけど!まったくもう!」 フリー…