いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やたらうるさい、妙な車に乗った若者たちが。

家族で外食。 お店の窓の外から、ドドドド・・・とうるさい車の音。 車高を極端に落として、タイヤを「ハ」の字にしたような、(もともとは高級な)車。 そこから二人の若者が降りてきて、店に入ってきた。 なかなかガタイのいい二人は、入り口近くの4人掛…

トラブルの、最後の尻ぬぐいに、行く

仕事上で、あるトラブルがあり、最後の尻ぬぐいに、先方に出向くことに。 この仕事を始めて10余年、こまごまとした問題はあったにしても、今回のような、大ごとは初めてだ。 今日は、時間を指定する短い電話があっただけで、どんなメンツがくるのか、どんな…

責められるのは、つらい。

仕事上のトラブルがあって、やっと何とか収束しそうな方向なんだけど、最後に「一度、社に来てもらえませんかね」的な話になっている。 僕のやっているようなネットビジネスの場合、相手方のところに出向いても、何もできない。それでも「来て」というのは、…

今朝は機嫌がいい。嫁ちゃんの。

今朝は、嫁ちゃんの機嫌がいい。 理由なく機嫌がいいのは、ちょっとコワいけど、理由なく不機嫌なのに比べると、100万倍、良い。 キッチンに立つ嫁ちゃんの背後から近づくと、嫁ちゃん、なんと!!、振り向くではないか!振り向く!こっちに! いやいや、た…

ブログはじめました、何書こうかな、テヘペロ的

いまさらだけど、はてなブログのトップページが新しくなった。 シンプルになって、そして掲載されている記事は、どれもトップページを飾るにふさわしい内容だ。 でも、なんだか、違和感が。 単にまだ、見慣れないだけの話かと思っていたけど、気づいた。 ト…

険悪ムードは、解消された

休日の昼過ぎ。 忙しかった昨日の疲れもあり、だらだら過ごす。 嫁ちゃんも、疲れモードでベッドでうたた寝。 お昼ご飯の時に、ちょっと険悪ムードになりかけていたので、ここは先手を打って。 寝ている嫁ちゃんに、ちょっと乗ってみる。 ほのかなふくらみの…

このミスドに来て、外を見ると

子どもと、近所のミスドで、遅めの昼ご飯。 もう何年も前のこと、このミスドで、同じようにドーナツを食べていると、近くの交差点で、交通事故の模様。 救急車がやってきて、去った。 後で分かったことだけど、事故にあったのは、近所に住む子ども。 大病院…

けっきょくテレビは。

僕の住む地域は、テレビの電波が弱いらしく、NHKを含めて数局しかチャンネルが無い。 まあ、衛星アンテナを立てればBSが見れるし、ケーブルテレビに加入すれば、すべてのチャンネルが見れるので問題はないんだけど。 アパート暮らしの時は、ケーブルテレビに…

試しにPS3でアマゾンプライムビデオを

これまでは、アマゾンプライムビデオの映画を、PCで見てた。 引っ越しして、テレビにPS3をつないだので、試しにPS3でアマゾン映画を見てみた。 うちのネット回線はADSLで、遅い。 おそらくうまく見れないだろうなあ、と思ったら・・・ ばっちり見れた。 PS3…

嫁ちゃんのお好きなあの振動に近い。

敬老の日を前に、義父母へのプレゼントを探しに近くのイオンに行ったとき。 こちらの意図をくんで「敬老の日のプレゼントコーナー」があちこちに。 身体をいたわるマッサージグッズが多い。 首に巻いたり、お尻に敷いたり、・・・ その中で、スティック型の…

パジャマもはだけて。僕たち夫婦の嵐も、台風と共に去った。

この連休の間、驚くことに、嫁ちゃんとほとんど口も利かず。 もう、原因も思い出せないけど、なんかのケンカをしているようだ。 僕は、何もしていない。悪くない。 なので、僕から折れるなんて、そんなことはしたくない。 でもなあ。 台風の雨と風の音で、夜…

ウィッグは却下だ。

敬老の日。 義父母への贈り物を探しに、子どもたちとイオンに。 シャツや、タオルや、湯呑や、靴下や、アロマや・・・・もう、あげたなあ、今年はどうしようかなあ、と思っていると・・・ウィッグ専門店。 義母はカラオケ大会なんかで歌うので、舞台用のウィ…

原因が生理だとしても、更年期の何かにしても。

休日の朝。 不機嫌な嫁ちゃんは、今日も今日とて朝から、キレまくり。 ここは、近くにいないほうがいいので、子どもたちを連れて、隣町の大きなイオンに避難だ。 原因が生理だとしても、更年期の何かにしても、当たりまくられるのは、ちょっとカンベンしてほ…

今日からは、機嫌が悪いのもしょうがない、と思うことにしよう

嫁ちゃんが生理中。 嫁ちゃんは自分で「私は生理が軽いほう」とよく言っている。 だから、そういうもんだと思ってた。 ところが、すごく機嫌が悪い。 嫁ちゃんは、周期的にすごく機嫌が悪くなる。 これって、もしかして、生理のせい? 嫁ちゃんが、意味なく…

いい打ち合わせだった。

とある父兄の会の飲み会に参加。 飲み会といっても、単なる飲み会じゃなくて、秋の行事の打ち合わせを、かるくアルコールでも飲みながら行いましょう、という会。 主催は、僕。会長だから。 しかし。 ここ最近のトラブルのせいで、何の準備もできず。 結局、…

シャンプー。目をつぶっていても見分ける方法。

目が悪い僕が、コンタクトを外して風呂に入ると困ること。 シャンプーとコンディショナーの区別がつかない。 ボトルの色とかが違うんだけど、じゃあ、どっちの色がシャンプーか、なんて覚えられない。商品によって、色なんて違うし。 しょうがないから、ボト…

ハッピー銀婚式の撮影、なんだけど

義父母が銀婚式を記念して、写真を撮ってきた。 さすが、プロカメラマンの撮影、ちょっとした伯爵夫婦のような、立派な写真だ。 財閥の家系みたいだ。 微妙に修正も加えられているらしい。 で、その写真を、僕たちに「欲しい?」と聞く。 写真と言えば、僕の…

どんよりとしたその町も

クライアントのご住職と打ち合わせ。 僕の住む町は結構な田舎だけど、そのお寺のある町は、輪をかけて、さらに。 田舎といっても、山林や田畑だらけ、というわけじゃなく、町役場や、商店や信用金庫があるんだけど、どこも、この10年、何一つ変わっていない…

週末のまっ昼間から、そっちのはなし

週末。 子どもたちは、学校だのクラブ活動だのでいない。 家には僕と嫁ちゃんだけ。 ここ最近、トラブルが多く、疲れ気味。グロッキー。 なので、嫁ちゃんに、ちょっとセックスでもする?と聞いてみる。 まっ昼間に。 すると嫁ちゃん。 嫁ちゃん・・・ 「あ…

愛・乳・尻・豚・勃・裸・・・

子どもが、漢字で「典」って書く国はどーこだ?って聞く。 うーん、わからん。 正解は、スウェーデン。 スウェーデンの「デン」が「典」なのかな。 で、ちょっと調べてみると。 アイスランドが「氷」 アイルランドが「愛」 なかなか、しゃれてる。日愛首脳会…

あの、ソフトバンクのロボットさん。

近所のイオンに、3体のペッパーが。 あの、ソフトバンクのロボットさん。 3体が、背中合わせで、三角形の形に配置されている。 その周りは、ひもで囲まれている。 背中から出ているコードは、3体の真ん中にあるコンセントに。 少し遠くから見ると、鎖につ…

会社に属しても大変、独立しても大変。

どっと疲れた。でも、今日も終わった。 昨日、仕事であるトラブルがあって、その対応に追われた。 待ち時間に別の仕事を・・ってな訳にもいかず。 僕は会社を立ち上げて、実質一人でまわしている。 だからこういうトラブル対応も僕の仕事。 大変なんだけど、…

命までは取られまい。ああ、取られまい。

夜、晩御飯を食べよう、としているときに、クライアントから電話。 遅い時間の電話は、ほぼ間違いなく、とても面倒な話だ。 でも、元気に電話に出てみると・・・クライアント君、 「さっき、警察から電話がありまして・・・」という。 ああ、やっぱりな。ロ…

捨てられないカセットテープ。愛じゃない?

絶賛モノの整理中。 ずいぶん、すっきりした。デジタル化バンザイ。 引き出しにまだ数本、捨てられない「カセットテープ」がある。保管しているものの、実際に聴いたりはしていない。 中身は、好きだったFM番組の最終回、ライブの録音。それと、松任谷由実「…

リモコンの便利な収納方法、見つけた

最近、仕事よりモノの整理に励んでる。 整理を言い訳に、仕事をさぼってる。 リモコンって、便利だけど置き場所に困ることが多い。 へたに移動すると、無くなっちゃうし。 で、いい方法を考えた。 これ。 リモコンの裏に、ゴムのマグネット。100均なんかで売…

恥ずかしいVHSテープを処分しよう

モノの処分にはまってる。 僕の手元にある、唯一のVHSテープがこれ。 僕たちの結婚式の映像。 15年以上前のもの。ありがたいことに、立派な入れ物だから、かさばってしょうがない。 いよいよ、これも処分しよう。 まず、HDDレコーダーに取り込む。で、データ…

個人DVDをGoogle Photoに保管する

先日、昔の紙の写真をスキャンして、データ化した。紙は捨てた。 今度はDVD。 卒園式とか、ピアノの発表会とかのDVD。卒園記念にもらったり、買ったりしたもの。記念にはなるものの、いつも見るわけでもなく、その割に置き場所を占めたりする。 そこで、映像…

CDの処分方法

CDを処分することに。 手持ちの音楽CDは、ざっと200枚くらい。 音楽自体は、データ化してスマホなりで聞いているものの、CDは置きっぱなしで、もう何年も使っていない。 それなりに場所を取っているので、思い切って処分することに。 と、いっても、CDまるご…